とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

妊娠線予防クリーム比較 安い物で全然オッケーでした

つわりが軽くなった6ヶ月目頃から、妊娠線対策を始めました。

雑誌とかネットとか見てると、ものすごくお高いクリームやオイルばっかり…。
妊娠線ができるのは絶対イヤだけど、普段使っている基礎化粧品よりもはるかに高額なクリームを購入するのはかなり抵抗がありました。
 
というわけで、得意のAmazonで検索しまくって購入した、3商品の使用感をレビューします。
 
なお、8ヶ月半ばの今現在、お腹には一本も妊娠線は出ていません!*(^o^)/*ヤッター
しかし塗っていなかった太ももには妊娠線?白っぽい肉割れ線が出てしまいました…。
これから対策される方は、お腹だけではなくきちんと全身塗られることをオススメします(=´∀`)人(´∀`=)
 
◼︎最も良かったもの

 

 

 

ヴァセリン モイスチャーロッキングローション 250ml

ヴァセリン モイスチャーロッキングローション 250ml

 

 

 

 

12月に583円で購入しました。
とにかく伸びが3つの中で最も良く、翌日になってもしっとりしていて、しっかり保湿してくれているのを実感できます。
たくさん入っているので全身に惜しみなく重ね塗りできます。香りもキツくないし、今後も間違いなくリピートします。
 
◼︎肌に合わなかったもの

 

 

 

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

 

 

 

 

1番最初に買ったのがこれ。
保湿力が高すぎて?湿疹が出てしまいました。塗り方を色々工夫してみましたがダメでした。
肌に潤いを与える、というよりオイルでコーティングしている様な使用感。他の方のレビューを見ても、スキンケアの仕上げに使っている方が多かったです。
 
せめて、小鼻の白い角栓対策に…と思って、毎日お風呂上がりに小鼻をこれでこまめにマッサージして白い角栓を優しくとってあげていたら、いつの間にかほとんど出なくなりました!
今までは、ついついこの白い角栓が気になって手やピンセットで摘まんで余計悪化させていました。もうしません…!
まだ半分位残っていますが、産後の乳首ケアにも使えるそうなので取ってあります。
 
◼︎リピートしなかったもの

 

 

 

ニベア スキンミルク しっとり 200g

ニベア スキンミルク しっとり 200g

 

 

 

 

妊娠前はこのシリーズのバラの香りがする物を愛用していたのですが、つわりが残っていた時期に使うのはキツかったのでベーシックな香りのこちらを購入。
保湿効果はあまり高くなく、塗っても塗っても物足りなかったので1本使い切ってヴァセリンに乗り換えました。
 
まだまだこれからお腹が大きくなるので、油断せずに対策を続けていこうと思います!
 
↓逆さにしても倒れにくい所もお気に入り。これからも頼むよ!
f:id:tontont:20140109121922j:plain
妊娠線その後