とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

生後1ヶ月3日 出産祝いにプーさんの6wayメリージムをいただきました

f:id:tontont:20140421101429j:plain
里帰りから戻った2日後、大学時代の友人5人が我が家に遊びに来てくれました!
そして出産祝いにリクエストしていた、プーさんの6wayメリージムをいただきました❤️
(友人がAmazonで注文し、ちょうどみんなが家に来てくれる時間に届くよう手配してくれてました!)

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー


さっそくみんなで組み立ててベッドに取り付けたのですが、一気にベッド周りが華やかに!!
だんだん目が見えてきたっぽい娘も、起きてご機嫌な時はメリーをじっと見ています。

特にキャラクターにはこだわらず、長く使えそうという理由でリクエストしたのですが、思った以上のかわいさに親の私達がめちゃくちゃ癒されてます。
メリーから流れる音楽の種類もかなり豊富。
今のおもちゃはすごいなぁ🍀

あ、ちなみに単二電池3本とプラスドライバーが別に必要なので、プレゼントor購入する際は一緒に手配した方が良いですよ👍

🌟🌟🌟

友人を招くにあたり、旦那がぎっくり腰で動けないので1人でキッチンと寝室の片付けと水周りの掃除をしたのが大変だったー。

事前に申し訳ないけど何のおもてなしもできなそう、と伝えていたらみんなお菓子を持って来てくれました!
友人の心遣いに本当に感謝しっぱなしです。

飲み物は、グラスとお茶セット(ティーパック数種、ドリップコーヒー、スティックミルク、砂糖)とティファールのケトルを準備して、セルフサービスで好きなだけ飲んでもらうスタイルにしました。

気心の知れた友人だからできるやり方ですね😅

お茶を飲みながら、ひたすらみんなでおしゃべりしまくり。
楽しい雰囲気が伝わったのか、娘は終始ご機嫌で今までにないくらい満面の笑みを連発!
娘にとっても、良い刺激になったみたいです。

新しい人にたくさん会った反動か、夜はおっぱいにしがみついて離さない甘えたマンになりました😁💦

🌟🌟🌟

実は楽しい反面、少しだけ寂しい気持ちになってしまったこの日。

結婚して遠方に行くことになった友人、家業を継ぐため1〜2年以内に九州の実家に帰る予定の友人夫婦、彼氏との将来を真剣に考えている友人…私も結婚・出産というイベントがあり、みんな人生の転換期となるタイミングが来ているようで、大学時代から長い月日がたったんだなぁ…と感じた1日でした。

ただでさえ人見知りで友人が少ない私にとって、心許せる本当に大事な人たち。
遠くに行ってしまうことは寂しいけど、みんなの幸せをずっと祈ってます。
離れてもこの関係がずっと続いていきますように。