とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

生後1ヶ月半 ババスリングでお出かけ

f:id:tontont:20140510192251j:plain

ベビーカー無し&ベビービョルンの抱っこひも拒否で、移動手段が無く困っていたところ、友人がババスリングを譲ってくれました。

↑このカラーです。

youtubeで着け方を見て、ギャン泣きされながらも何回か練習。
何とか形になった所でしばらくユラユラしてたら、すとーんと寝てしまいました!!
最近はぐずったらおっぱいでしかなだめられなかったのが、久々に抱っこで寝てくれて嬉しかったです。

しかも手が空くから、簡単な家事や食事もできてめっちゃ楽ー!
生活が一変するくらいの衝撃でした。
色々試してみるものだなあ…。

そして、乳児湿疹&なかなか治らないオムツかぶれを診てもらうためにそのまま近所の小児科へ。
診察までぐっすり&起きても泣いたりせずいい子にしててくれました。

足がM字になるよう気を付けているし、娘も気持ち良さそうに寝ているものの、何だか苦しそうな体勢に見えて正しく着けられているのか少し不安…。
近々、ベビーカーを見にベビザラスに行くのでそこで見てもらおうかと思ってます。

f:id:tontont:20140518212022j:plain
ちなみに、お昼寝程度であればそのままベッドに降ろして寝かせちゃってます。
夜はまとめて寝るようになったので、スリングを外して寝かせたい時は座った状態でババスリングを外して小脇に抱えた娘を膝の上に着地→娘だけ抱っこして慎重にベッドまで移動&降ろすって感じにしています。

うちの娘のように、縦抱きタイプのエルゴやベビービョルンを拒否された方は、横抱きに近いスリングを試してみてください!