とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

仕事復帰しました

育休から復帰して2日目。
約2年弱もの間、仕事から遠ざかっていたので、脳みそのギシギシ感がすごいです。
ブラインドタッチとか、エクセルとか、生まれたての子鹿の様なタッチでやってます。

この2日間は、上長や後輩や先輩やらに色々教えてもらったり、資料を読み込んだりして何とか今の会社の状況を把握する事に専念させてもらいました。
そのお陰で、だいぶ追いついてきた感じ。
ドキドキわくわく。がんばるぞー。

昨日は夫が休みだったので、保育園の送迎&娘っこの入浴までやってもらえたのですが、本当に心強いし楽ー!
今日は、頼りの夫が仕事でいないので、帰宅途中の電車の中で戦々恐々としています。。
何ていうか、ものすごい無理ゲー感に溢れています。

帰ったらまずは授乳(30分以上…)して、食事、後片付け、入浴、洗濯、保育園の準備、掃除、寝かし付け…
その中で、娘っことの時間を捻出。
食洗機&ドラム式洗濯機&マキタの掃除機のお陰で、どれも大して時間がかかるものでは無いはずなのですが、チリも積もれば山となる。
あっという間に娘っこの寝る時間。。

家って、ホッとできる場所なはず。
なのに、帰宅後の方があくせくするってどうなのか。。

悩みは尽きませんが、最近はこの本を読んで自分を励ましています。


行き帰りの電車で読むため、Kindle版で。

一生懸命、色々取り組んでくれる旦那にも感謝。