とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

ビジネス書をやめて、漫画とナショナルジオグラフィックを読んだ

昨夜は9時間以上ぐっすり寝たからか、頭の締め付け感は昨日より少しマシになった。
耳が塞がったような感じが、加わったけど。

今日は夫が休みだったので娘の寝かしつけまで任せて、仕事の後に少し1人時間を楽しみました。

本屋に行って、ビジネス書のコーナーをちらり。
ここ2年くらい、意識高い系の仕事関係の本ばかり読んでいたのですが、今は見たくないなぁと思って、久々に漫画を買いました。

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (2)

ヲタクに恋は難しい (2)

面白かったし、続きが気になるけど、恋愛モノがすっかり響かない歳になってしまいました。。でも、続きが気になるから3巻が出たら買う。

買った漫画を持って、スーパー銭湯へ。
まずはお蕎麦を食べながら、漫画を読む。

ごはんを食べたあとは、頭がグワングワンなりながら(締め付けの反動?)、ぬるーい湯加減のお風呂でボンヤリ。

髪を乾かしたら、リラックスコーナーに置いてあったファッション誌を流し読み。そして大好きなナショナルジオグラフィックを読んだ。
この号。
いつから、手に取らなくなったんだろう。

ここ数年は、自分を高める!スキルが身につく!仕事とプライベートに役立つ!という視点で本を選んでいたけど、今日はただ面白そうだなぁと思うものを読んだ。
新しい発見がたくさん。こういう感覚、久しぶり。

ビジネス書やレシピ本といった実用書?ばかり読んでた頃も良かったけど、今は、いろんなジャンルの本を読みたい。

あ、週末に読んだこれも面白かった。

SOTOKOTO(ソトコト) 2016年 06 月号 [雑誌]

SOTOKOTO(ソトコト) 2016年 06 月号 [雑誌]

広い世界を見てみよう。と思う今日この頃でした。