とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

電車はまだキツかった&休職の旨を保育園に報告

一昨日の夜から、謎の発熱。昨日の午前中には、38.6℃まで上がりました。午後には少し下がったので、予定通り会社に行って診断書の提出と、先日の出張で持ち出していた備品の返却をしてきました。

帰りの電車に乗っていると、じわじわ吐き気が出てきて帰宅後に嘔吐。吐いたら少しスッキリ。パニック発作を起こした時と似たような感じの具合の悪さでした。しばらく電車に長時間乗るのは、避けたほうが良いな〜と感じました。

夕方、保育園の園長先生と軽く面談。朝、担任の先生に「体調不良のため休職することになった」と伝えていたので、お迎えの時にお話ができるよう園長先生が待っていてくれたみたいです。

就業による保育園の利用から、疾病による保育園の利用に変更するための手続きが必要とのことで、園から区役所に問い合わせてくださるそう。娘の様子も気にかけてくださり、本当に良い園で感謝しています。

夜は食欲が出ず、豚汁少しと夫が買ってきてくれたアイス&アクエリアスをお腹に入れて就寝。夜中にたくさん汗をかいたおかげか、今朝は熱が下がってだいぶ身体が楽になりました。

今日の関東地方は雨。1ヶ月以上続いている頭痛が少し辛くなりそうな天気模様なので、ゆっくりのんびり過ごします。

 

この3冊を注文しちゃいました。届くの楽しみ。