とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

娘の頭が臭いので、シャンプーデビューしたよ

2歳4ヶ月の娘。たくさん汗をかくようになったせいか、洗っても洗っても頭が臭い。さらに首回りや背中には、汗疹ができて少し痒そう。そこで、娘のボディソープを見直すことにしました。

ボディソープ見直し&シャンプー導入

頭も身体もこれ一つで洗っていました。

 

ピジョン 全身泡ソープ ボトル 500ml (0ヵ月~)

ピジョン 全身泡ソープ ボトル 500ml (0ヵ月~)

 

 とにかく頭が臭いので、まずは子供用のシャンプーをドラッグストアで探しました。見つけたのはこれ。

 

メリット 泡で出てくるシャンプー キッズ ポンプ 300ml

メリット 泡で出てくるシャンプー キッズ ポンプ 300ml

 

メリットなら、この頭の臭いをなんとかしてくれるだろう!と思い、即購入。

そして、ボディソープはこちらに。

 

arau. 泡全身ソープ 450ml

arau. 泡全身ソープ 450ml

 

 ハーブの香りがいい感じです。

シャンプー変えたら、自分で洗うようになった!

娘は、新しいシャンプーとボディソープに大喜び!特に、メリットのボトルに書いてある可愛いお顔が気に入った様子。「緑のメリット君」は頭、「ピンクの赤ちゃんのボトル」はお顔&身体用とちゃんと認識しており、自分で泡をプシュッと出してゴシゴシ洗ってくれるようになりました。

そして、さすがメリット。頭の臭いが2日ほどで改善されました!新しいボディソープも良い感じ。汗疹ができなくなりました。

シャンプー&ボディソープを見直すだけで、こんなに効果があるのかと驚きました。大人も、ちょっとお高くても良いもの使おうかなーと考えさせられた、娘のシャンプーデビューでした。

 

コタ アイケア シャンプーY 800ml & トリートメントY 1000gセット

コタ アイケア シャンプーY 800ml & トリートメントY 1000gセット

 

 昔、使っていてすごく良かったシャンプー&リンス。amazonポイントが貯まったら買おうかなぁ。。