とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

10分で完成!2歳児にパズルを作ったよ(追記あり)

保育園で、熱心にパズルに取り組む娘を見て、かんたんなパズルを作ってみました。

制作費0円!かんたんパズルの作り方

材料
  • 厚紙 1枚
  • マジック
  • ハサミ
作り方

1.厚紙を適当なサイズに切る。

f:id:tontont:20160926165641j:image

今回は、お菓子の箱の一部を使用しました。

amazonダンボールでも良いと思います。

2.絵を描く

f:id:tontont:20160926165648j:image

iPhoneで画像検索して、それを見ながらマジック一発書き。左の子、アゴがずれてる。。今日は時間が無いので、色塗りは無し。

絵が苦手な方は、画像をプリントアウトして貼り付けても良いかも。

3.適当に切る

f:id:tontont:20160926165654j:image

グニャグニャ〜っと切って、完成!!

子供ウケが良かったら、他にもいろいろ作ってみようかな。

以上、節約ネタ?でした!

 追記:改善の余地あり

f:id:tontont:20160926182831j:image

/ちょっと難しいのよ〜\ by娘

改善点
  • 紙の厚さが足りない。厚みが無いと、「ピタッ」と合わせるのが難しい。ダンボールで再挑戦したい。
  • できれば、縁もあった方が良い。
  • やっぱり色は塗った方が良さそう。白黒だと難易度が上がる。

近々amazon定期便が来る予定なので、amazonダンボールで再挑戦だ!