とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

ビーフシチューを失敗した。しょっぱい。(リカバリ方法追記)

ビーフシチュー失敗までの道程

クックパッドのレシピを信じ、

f:id:tontont:20160929162920j:image

これに

f:id:tontont:20160929162927j:image

こうして

 f:id:tontont:20160929162948j:image

蓋をして、圧力鍋で煮ること30分。

f:id:tontont:20160929163009j:image

できた!

味見。

 

しょ、しょっぱい!!!!!

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

これはやばい!!

 

Googleで、「ビーフシチュー しょっぱい」を検索。

トマト缶とお砂糖を追加し、煮込む。

f:id:tontont:20160929163116j:image

地獄の釜のように煮えたぎる赤い鍋。。 

f:id:tontont:20160929163301j:image

ふたたび、味見。

う、うん。。なんとか食べられる味になった。。

だけど、2歳の娘は食べてくれないかも。

 

「ビーフシチューに挑戦☆お肉ホロホロ~。圧力鍋はやっぱり便利!」みたいな記事を書きたかったのに。

 

ちゃんちゃん。

 

 テフロン加工されているので、炒め・煮込みをしても焦げ付かなくてとても良いよ!離乳食の時にも大活躍だったよ!

圧力鍋に、罪はない!。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:しょっぱいビーフシチューをおいしくする3つの方法

f:id:tontont:20160930084747j:image

↑付け合わせは、茹でたじゃがいもといんげん豆。

ネットで色々調べて試した結果、なんとかおいしいビーフシチューができあがりました!2歳の娘も食べてくれた…ε-(´∀`*)ホッ

今回のように、ビーフシチューがしょっぱく(酸っぱく)なってしまうという失敗は、よくあるらしい。

というわけで、今後のために、今回やったリカバリ法を記録します。

今回やったこと
  1. トマト缶、砂糖、蜂蜜を足して煮込む
  2. コーヒークリームをかける
  3. 一晩おく

この3つで、あれだけまずかったビーフシチューが、すごくまろやかに、おいしくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

一晩おく時間がない!という場合は、1と2だけでも充分おいしくなります。

もし時間があれば、一晩冷蔵庫に置いておくと、翌朝には味がまろやかになってすごくおいしくなりますよ!

作りたてより、時間をおいたものの方がおいしくなるなんて。煮物って不思議。

次作る時は、朝に作って夜食べる、という形にしようっと。

おしまい。