とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【裏】アンパンマンキャラバンに行ってきたよ【パニック発作未遂】

 

tontont.hatenablog.com

 

行きの電車でパニック発作を起こしかけた

上記の記事では、アンパンマンキャラバン楽しかった!良かった!ということを書いていますが、実はその日パニック発作を起こしかけていました^^;

行きは電車で行ったのですが、そこで具合が悪くなりました。

電車に乗ったとはいえ、普段行きなれている場所から急行でひと駅分の場所。頓服薬を自宅に忘れてしまったので、Web漫画を読んでなんとかやりすごしました。

時間に少し余裕があったので、すぐ近くのカフェに入ってカフェインと糖分を取りつつ休憩してから会場に向かいました。(ちなみに、娘はベビーカーでお昼寝してました)

ショーの間、何とか耐える

そして、アンパンマンキャラバンの会場へ。

会議室みたいなところだったのですが、狭い上に天井低い…。

少しやな予感がしたのですが、娘も友達もいたし、ショー自体がおもしろかったのでギリギリセーフ。人数が少なかったのも良かったです。

握手会を済ませて外に出て、迎えを待っている間になんとか落ち着きました。

今回の発作未遂の原因

  • 病み上がりで体調が万全ではなかった
  • 外の景色が見えなかった(途中から地下鉄になった&狭い会場)
  • ショーに行く数時間前、停車している車の中で30分近く待機した(狭い場所)

う~ん、今この状態でエレベーターに閉じ込められたら、一発で発狂しそうw

とにかく、お薬だけは手元に持っていないとね。反省。

以上、アンパンマンキャラバンの裏でひそかに起こっていたことでした~。