とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス書をやめて、漫画とナショナルジオグラフィックを読んだ

昨夜は9時間以上ぐっすり寝たからか、頭の締め付け感は昨日より少しマシになった。耳が塞がったような感じが、加わったけど。今日は夫が休みだったので娘の寝かしつけまで任せて、仕事の後に少し1人時間を楽しみました。本屋に行って、ビジネス書のコーナー…

脳みそパーン!からの、心療内科受診

水曜日の朝、夫と話していたらパニックっぽくなってしまい、脳みそパーン!してしまいました。 夫が慌ててなだめてくれて、その日は急遽、2人で仕事を休むことに。 娘は保育園に行ってもらい、2人で海に行ってきました。 心からホッとできる時間でした。 い…

義姉と同姓同名です

そういう方、たまにいらっしゃるかと思いますが。。私は、夫のお兄さんのお嫁さんと同姓同名です。漢字も全く同じ。お義母さんは、(息子の名前)の〇〇さん、と呼び分けています。夫の姓は、日本に100人もいない珍しい姓。この氏名は日本で2人だけなのかしら…

弱音、吐っきまーす!

心のモヤモヤが晴れないので、少し言葉で吐き出してみます。…と言いつつ、言葉にもできない。というか、言語化する気力もない_( _´ω`)_なので、今の私の気持ちを言葉で表してくださっている、大好きなブログを引用させていただきます。日本では子育てしにく…

au→softbankへのMNPで、5時間かかった話

始めにお伝えしておくと、softbankの店員さんの接客は、ほぼ、満足の行くものでした。終始、親切・丁寧で、プラン説明もとてもわかりやすかった。さすがに最後の方は、重たい雰囲気になったけどね。。なかなか無い経験だと思うので、記録しておきます。平日…