とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車はまだキツかった&休職の旨を保育園に報告

一昨日の夜から、謎の発熱。昨日の午前中には、38.6℃まで上がりました。午後には少し下がったので、予定通り会社に行って診断書の提出と、先日の出張で持ち出していた備品の返却をしてきました。 帰りの電車に乗っていると、じわじわ吐き気が出てきて帰宅後…

ついにストレス限界値突破!休職します。

数日前、関西出張の帰りに新幹線の中でパニック発作を起こし、翌日から出勤できなくなりました。 パニック発作を起こした翌日、夫が休みを取ってくれて、一緒に心療内科へ。 カウンセラーさんから、「薬を飲みながら変わらず仕事を頑張っていたけど、これか…

【ワーママ手抜きレシピ】鶏肉と野菜のオーブン焼き

すごい簡単、かつめっちゃ美味しかったのでメモ。子供も旦那も大喜びだったやつ。レシピメモ鶏肉の皮目にフォークを刺す。ビニール袋に鶏肉とオイスターソースをドボドボ入れる。時間があればすこし置く。野菜の下ごしらえ。玉ねぎを輪切り(1個を4等分くらい…

うちの夫が最高という話

昨日も仕事でケアレスミスをしてしまいました。(これまた今まででは考えられないような初めてのミス…)さらに家では、洗濯機に入れたと思ったタオルが、ゴミ箱に入っててびっくり。なぜこのタオルがここに。。としばし呆然。夕食後のルーチンワークである、キ…

雨の日の通園には、バッグンナウンの防水布バッグが最強

今朝、関東地方はすごい雨でしたね。 パパママ・じぃじばぁばの皆様、雨の中の保育園登園お疲れ様でした。。 我が家も、頼みの綱の夫が早出だったため、徒歩7分の保育園までベビーカーに乗せて登園しました。(レインウェアを着込み、傘なしで。。) これまで…

心療内科3回目。がんばらないようにがんばる。

昨日は、1週間ぶりの通院でした。カウンセリングと診察では、今週の振り返り&これからどうするかについてお話ししました。今週の振り返り相変わらず頭痛は毎日続いてる月曜日に上司に話をしたがモヤモヤが増しただけだった水・木曜は調子が良い気がして、少…

心療内科への通院を、上司に報告。モヤモヤが増しただけでした。

仕事で大きなミスをした事もあり、上司に今の体調のことをお話ししました。覚えている内に、てきるだけフラットに、事実をメモしようと思います。私からお話ししたことは、こんな感じ。先々週から心療内科に通っていること仕事でのストレスが原因ということ…

2回目の心療内科へ。会社に話した方が良いのか聞いてみた

先週に続き、心療内科に行ってきました。この1週間どうだったか、また、これからどうしていくかについて話しました。この1週間どうだったか毎日とにかく頭痛が辛かったです。耳が聞こえにくい感じもしました。前回もらった頓服薬を飲んだのは2回。仕事中に飲…