とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳1ヶ月 またメキメキ成長してる

保育園に行き出したからか、急にできる事が増えて、ギューンと急成長しているように感じます。10ヶ月の時にも、同じように急成長を感じましたがその時以来の成長っぷり。親やお友達の真似っこが上手になって、こちらの言っている事をだいぶ理解するようにな…

復帰後、初めての週末

お天気良し、娘っこの体調良し!ということで、昨日は朝から電車に乗って大きな公園へ。行く途中で寝んねしたので、新しくできたスタバでのんびりお茶。その後は、娘っこと芝生の上でごはん食べたり、お花や犬を見ながらたくさん歩きました。すっごく楽しか…

仕事復帰しました

育休から復帰して2日目。約2年弱もの間、仕事から遠ざかっていたので、脳みそのギシギシ感がすごいです。ブラインドタッチとか、エクセルとか、生まれたての子鹿の様なタッチでやってます。この2日間は、上長や後輩や先輩やらに色々教えてもらったり、資料を…

育休中の目標だった、車の免許が取れました

初心者マーク マグネットタイプ 2枚入り SD-01出版社/メーカー: シリウスメディア: この商品を含むブログを見る 昨日は夫がお休みだったので、娘っこの送迎をお願いして免許の試験を受けに行ってきました。そして無事、合格して免許証をゲット!めっちゃ嬉し…

慣らし保育中!今日からお昼寝開始

私の仕事復帰が4月21日から、ということで、慣らし保育はゆっくり進めています。先週まで午前中だけでしたが、今日からは15時まで保育園で過ごします。15時ちょっと前に迎えに行くと、超いい笑顔でお友達や先生とお部屋の中で走り回っていました!私が部屋に…

初めてのいちご狩り

今日は、私の母と私・娘っこの3人でいちご狩りへ。実は、私もいちご狩りって生まれて初めて!ハウスの中はポカポカ。エプロンは持参。ヘタを入れる用のバケツを持って準備万端。ババのいちごを横取り。きれーい!あまーい!柔らかーい!木で熟したいちごって…

慣らし保育で早速体調崩しました

4/2から始まった慣らし保育。2日目にして、さっそく胃腸風邪をひきました。最初の2日間は午前中の2時間のみでしたが、短時間とはいえ泣いたりして疲れたのか、家に帰ってお昼ご飯を食べた後はおっぱい飲みながらぐっすりお昼寝してました。慣らし保育2日目の…