とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2歳だけど、バギー(セカンドベビーカー)買った話

結論:心の底から!買って良かった!! もともと、この↓グレコのAB兼用型を使っていたのですが、娘の体重が10kg近くなってから、押すのがめっちゃ重たくて大変! GRACO (グレコ) 軽量ハイシートベビーカー シティライトRアップ posted with カエレバ グレコ …

○○さんの様になろうとしなくて良いんじゃない

数年前、夫が私に言った言葉です。目から鱗がボロンボロン落ちた上に、自分そのままを認めてくれている夫の存在に気付き、すごく心が軽くなりました。また、自己評価が低く変にプライドが高い自分の鎧みたいなものを手放していこう、と思うきっかけになりま…

1歳10ヶ月 お気に入りの絵本

ちょっとだけまいご―ボードブック作者: クリスホートン,Chris Haughton,木坂涼出版社/メーカー: BL出版発売日: 2014/08メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 今、娘が1番お気に入りの絵本。1ページ目の空の色の美しさに惹かれて買いました。思った以…

1歳10ヶ月 節分の日の、晩ご飯

節分!準備も作りおきもゼロ!でもせっかくなら何かしたいかも。。と思い、帰りの電車の中で「節分 幼児食」で画像検索。冷凍してあったそば飯の存在を思い出し、帰宅後10分で何とか節分らしい?炭水化物満載の晩ご飯ができました。娘は、「鬼さんこあい」(…

カリスマ性なし、リーダーシップもリーダー経験もなし、むしろコミュ障の私がワークショップでリーダーを務めた時のこと

先日、社外でロジカルシンキング系のワークショップ研修を受けてきました。(会社が契約している外部研修機関のもので、勤務時間中に受けられる)前後編、2日に渡って計6時間の研修。ロジックツリーを作成する宿題が出たり、座学は最低限!のゴリゴリ実践型研…