とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

もうすぐ2歳だけど、バギー(セカンドベビーカー)買った話

f:id:tontont:20160218084157j:image
結論:心の底から!買って良かった!!

 
もともと、この↓グレコのAB兼用型を使っていたのですが、娘の体重が10kg近くなってから、押すのがめっちゃ重たくて大変!
 
かといって、バギー(セカンドベビーカー)を買うことは全然考えていませんでした。
 
しかし、ある日ショッピングモールで借りたマクラーレンのバギー。
それが押しやすいこと押しやすいこと!!!
 
こ、こんなにスイスイいけるのー!?と驚きました。 
 
来月、2歳になる娘。
がんばって使っても1年位かも‥‥と迷いましたが、遂に買っちゃいました!
 
自分への言い訳としては
  • 通園で毎日使う
  • 休日は夫が不在なので、お出かけにベビーカーは必須
  • まだまだお昼寝必須。抱っこは辛い。
  • 基本抱っこ抱っこマンで、ベビーカーも好き
  • ちょうどモデルチェンジのタイミングで旧型が安くなってた
  • 明日からの帰省で使いたい!!!
ということで、前から目をつけていたJEEPのバギーをトイザらスにて購入!
 
スイスイ行ける、小回りきくーー・:*+.*1/.:+
 
翌日からの、九州帰省でも大活躍でした。
これが無かったら‥‥と考えると恐ろしいほど(:3_ヽ)_
 
ちなみに、カトージのかるいdeちゅもセールで12000円位になってて、
 
メッシュで涼しげー!とだいぶ惹かれましたがちょっと高い、そして座席の下に荷物入れが付いてない。。ということでJEEPにしました。
 
グレコに付けてたベビーカー用のバッグ↓も付け替えて。
 

これ、ペラペラなので降りたたむ時に突っかからなくて良し。

 
あ、降りたたむと、タイヤが上に来ますが幌を被せるとちゃんと隠れます。
 
JEEPくん、これからお世話になります!

*1: °ω°