とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の自主休園2日目。人が少ないうちにお出かけ。保育園からの通達で来週も自主休園を続行します

5歳(年長さん)と1歳8ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。 保育園でのインフルエンザの大流行と、新型コロナウイルスへの不安で、保育園を自主休園しています。 子供2人を抱えてどう過ごす?を模索しながら過ごしています。 2/28(金)が、学校最終日となる…

保育園の自主休園1日目。漫画ドラえもんと、泡風呂でお家タイムを満喫する

5歳と1歳8ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。 長女の自主休園初日に、こんなニュースが飛び込んできて、ただただビックリ。 長女は保育園児の年長さん。 いま、保育園でインフルエンザが大流行しており、新型コロナウイルスへの不安もあって自主休園し…

インフルエンザと新型コロナ対策で保育園を自主的に休ませることにした

5歳と1歳8ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。 長女が通う保育園では、インフルエンザが大流行しています。特に長女のクラスでは、連休明けから半数以上が発熱でお休み。登園したときの園児の少なさにびっくりしました。 そこからさらに1人、また1人と体…

2月の子連れ伊豆旅行②伊豆シャボテン動物公園でもかけまわる

5歳と1歳7ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。 ▽前回のつづき さて、2日目です。 ホテルをチェックアウト→伊豆シャボテン動物公園→車で帰宅、というスケジュールでした。前回同様、写真多めでお送りします。 朝食の前に、1人で貸し切り露天風呂へ 朝ごは…

2月の子連れ伊豆旅行①「アンダの森」でかけまわる(子連れおすすめホテル)

5歳と1歳7ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。 先日、家族で1泊2日の伊豆旅行に行ってきました。 \ここに泊まったよ/ 去年泊まった「アンダの森 伊豆いっぺき湖」というホテルがとにかく子連れに優しくて良かったので、今年もリピートしました。 写真…