とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦さん&授乳中の方にもオススメな手作り低糖質おやつ①

甘いもの大好き!!!!!な私。境界型糖尿病とわかってから低糖質なおやつを食べるようにしています。(たまにスタバのスコーン食べたりしてますが…) 市販の物もよく食べますが、最近では自分でも作るようになりました。とはいえ、まともにお菓子作りをした…

生後6ヶ月 ハーフバースデー

今月は娘のハーフバースデー。当日は旦那が仕事だったので、2日遅れで簡単にお祝いをしました。めっちゃシンプル。家族で写真を撮り、低糖質なチーズケーキを焼いてロウソクを立て、夫婦で吹き消した後、ケーキは私がおいしくいただきました。私の母が、絵本…

生後5ヶ月 ハーフバースデーの準備

来月のハーフバースデーに向けて、ちまちま準備を始めています。まずは、ガーランド。ハッピーバースデーのガーランドは市販のものを購入。星のミニガーランドは、家にあるフェルトと糸で作りました。星型に切って、糸を通しただけの簡単構造。次は、王冠!…

生後5ヶ月 ネントレで反省…

寝る前の授乳で、片方のおっぱいを飲ませただけで寝落ちさせてしまったー。ベッドにそのまま下ろしたのですが、5分位でおっぱいが無いのに気が付いたのか、目を覚ましてギャン泣き…。いつもは左右のおっぱいを飲ませて、少し目を覚まさせてから、もしくは娘…