とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出産の内祝いは、銀座菊廼舎の冨貴寄にしました

次女の出産でいただいたお祝い。 友人へのお返しは、銀座菊廼舎(ぎんざきくのや)の冨貴寄(ふきよせ)という和菓子にしました。 可愛くてちゃんとおいしい、インスタ映え和菓子 のし、お菓子の名入れも可能 実店舗、公式サイト、楽天で買えます 実店舗:銀座本…

最近のパン活まとめ~丘の上のパン屋(あざみ野)、ベッカライ徳多朗(センター北)、bills(二子玉川)

産後2ヶ月たって、ボチボチと大好きなパン屋巡り=パン活を再開しています。 今日は、最近行ったパン屋さんの記録です。 まるで大草原の小さな家、丘の上のパン屋(あざみ野) ベッカライ徳多朗で新作のミルクフランス・黒糖&カフェオレを食べる(センター北) …

次女は、Tiny Love(タイニーラブ)のミニメリーがお好き

4歳と0歳の姉妹育児をしているとんとんです。 先日、4歳の長女と生後2ヶ月の次女を連れてトイザらスに行きました。目的は長女のシルバニアファミリーの家具。様々なおもちゃに目移りして遊ぶ長女を待っていると、次女が泣きだしてしまいました。 グズる次女…

次女・生後2ヶ月半(76日) 右手を発見、おむつがMサイズに、服が70cmになる

4歳と0歳の姉妹育児をしている、とんとんです。 生後2ヶ月に入ってから、心身ともに成長著しい次女。都度、記録しないと忘れちゃいそうなので、最近の成長っぷりを書き残します。 ハンドリーガードはじめました おむつがMサイズになる 服も70cmにサイズアッ…

台風で雨戸を閉めたらパニック発作を起こしそうになった話

4歳と0歳の姉妹育児をしているとんとんです。 先日の大型台風の上陸で、四国~関西地方を中心に大きな被害が出てしまいました。私が住む関東圏は台風の直撃は免れたものの、風がとても強かったです。 今回は、そんな台風の日にパニック発作を起こしそうにな…

楽天スーパーSALE お買い物リスト~次女の銀行印、半額シートマスク、リッチェルのお風呂イスなど

今日の20:00から始まる、楽天スーパーSALE。 今回はこんなものを買いますよ~。 1. 次女の銀行印 2. 半額シートマスク&オールインワン化粧品 3. リッチェルのお風呂イス 4. 絶大な信頼をよせるフロアフロス 5. 消臭袋BOSをリピート買い 迷い中①どれが良いの…