とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夫とセミの2017年夏~あなたはセミにさわれますか?~

とんとんです\(^o^)/ 夫のおもしろエピソードのメモ。 今年は、セミ関連の面白エピソードが満載です。 ぼく、あぶらぜみ (かがくのとも絵本) posted with ヨメレバ 得田 之久,たかはし きよし 福音館書店 2008-06-15 Amazon 楽天ブックス 7net honto 生き…

働き方改革の勘どころは、時短勤務者に対する偏見の壁

こちらの記事を読みました。 「短時間で働きたい人はライフを重視する人であり、ワークを重視していない人だ」という偏見の壁 | 小室淑恵「働き方の賢者」に聞く~ワークスタイル改革の最新潮流 | ダイヤモンド・オンライン 社長自ら時短勤務を選択し、働き…

ブログタイトルを変えました。変えた理由と、必要な手続き一覧

こんにちは、とんとん( id:tontont )です。 ずっと迷っていたのですが……ブログタイトルを変えました\(^o^)/ 旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記 ↓ 新:とんとんと。 だらだらと長いブログタイトルから、はてなIDと本ブログURLの「tontont…

amazon fire TV stickで、子連れ帰省がちょっと楽になった話

お盆ですね! 先日、実家近くの盆踊りに参加するため、私と3歳の娘だけで実家にお泊まりしました。 実家に泊まるのは久しぶり。 七五三の前撮り写真をTV画面で見せたい 手が離せない時にアニメを見せて時間稼ぎしたい と思い、実家にamazon fire TV stickを…

楽天お買い物マラソン買うものリスト(2017年8月)

待ってたーー待ってたよー! id:i3valley さん、楽天お買い物マラソンの情報ありがとうございます! ちょうどタイミング良く、お買い物かごにいろいろスタンバってますよー。 というわけで、8/5(土)20:00から始まる楽天お買い物マラソン。私の買うものリス…

アラフォーパパの休日コーデ番外編~入れるだけ!死ぬほど臭かった帽子が一発で改善した方法

夫の帽子が死ぬほど臭い ママ友に相談してみた 一発であの臭いが消えた!しかもほんのりいい香り 部屋干しの生乾きの臭いにも効いた こんな人にオススメ 洗剤類を買うならAmazon一択の理由3つ 関連記事 夫の帽子が死ぬほど臭い ある暑い日のことでした。 洗…

【パン活】12:30~が激アツ!!ブーランジェリースドウでフォカッチャ祭り

約1ヶ月ぶりのパン活です! 友人がインスタグラムにアップしていたフォカッチャがどうしても食べたくて、ブーランジェリースドウに再訪しました。 12:30からの30分が勝負 今回のお目当ては、夏のフォカッチャとハニートースト。 友人によると「フォカッチャ…