とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「とんとんと。」2018年の人気記事TOP5・ブログ5周年を迎えました

4歳と生後6ヶ月の姉妹育児をしている、とんとんです。 今日は大晦日ということで、2018年に書いた記事でよく読まれた記事TOP5をご紹介します。 2018年人気記事TOP5 1位 このブログのメインコンテンツである、妊娠糖尿病に関する記事でした。 2位 意外や意外…

次女のハーフバースデーと生後5ヶ月の成長記録~離乳食スタート・奇声を発する・足を見つける

4歳と生後6ヶ月の姉妹育児をしている、とんとんです。 次女が生後6ヶ月を迎えました。0歳児の半分が終わってしまった……!!2人目は時間が経つのが早いこと早いこと。 次女のハーフバースデーと生後5ヶ月の成長記録です。 ハーフバースデーをお祝いしました …

我が家のクリスマス2018

4歳と生後6ヶ月の姉妹育児をしている、とんとんです。 次女が生まれて初めてのクリスマス。家族と、友人と、楽しく過ごせました!その記録です。 クリスマス準備編 IKEAで999円のクリスマスツリーを買いました アドベントカレンダーを導入しました ママ友宅…

4歳と生後5ヶ月の姉妹に贈るクリスマスプレゼント2018

4歳と生後5ヶ月の姉妹育児をしている、とんとんです。 もーいーくつ寝るとー、クリスマス~。 毎年悩みに悩む、クリスマスプレゼント。今年はこんな感じになりました! 4歳の長女へのプレゼント サンタさん:猫ちゃんのお世話ぬいぐるみと名作おはなし集 パ…

【楽天】プチプラなムートン風ブーツで4歳の娘とお揃いコーデ

4歳と生後5ヶ月の姉妹育児をしている、とんとんです。 年の瀬も迫る12月半ば。最近の関東は、昼間でもめちゃくちゃ寒い。末端冷え性の私にとって、ムートンブーツが欠かせない季節になりました。 ※当記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。 UGG…

コスパ最強の抱っこひも、buddy buddy(バディバディ)のアーバンファンとヒップシート ポルバンの使用レビュー

4歳と生後5ヶ月の姉妹育児をしている、とんとんです。 赤ちゃん育児の必須アイテム、抱っこひも。 次女の体重が7kgを超えてベビービョルンがキツくなり始めた頃に、ラッキー工業様からバディバディの抱っこひもと 【抱っこひも 抱っこ紐 だっこひも 新生児 …

今年買って良かったもの~キッチン・リビング編

4歳と生後5ヶ月の姉妹育児をしている、とんとんです。 2018年は、引越し&第二子出産と環境が大きく変わって、色々と大きな買い物をした一年でした。 ここ数日、いろんな方の「今年買って良かったもの」を見て、楽しませていただいてます。 というわけで、私…

次女・生後5ヶ月 初めての離乳食

\今日は初めての離乳食よ/ \ねぇねが食べさせてくれるの/ \ぱくっ/ \……/ \まっずぅぅぅぅ/ \明日からまたがんばるわ/ 以上、次女の「初めての離乳食」でした。 ちゃんちゃん(*´∀`) ▽4年前に出産祝いでいただいて&自分で買い足して、今も大活躍…

楽天スーパーSALEで買ったもの~ジムニーのルーフキャリア、マキタ掃除機のパーツ、出産祝いのプレゼント

4歳と生後5ヶ月の姉妹育児をしている、とんとんです。 今日は12/10。エントリー+楽天カード利用でポイント5倍の日です。朝からポチポチしましたよ。 今回の楽天スーパーSALEで買ったもの、第2弾です! ▽第1弾はこちら ジムニーのルーフキャリア マキタのコ…

【大人のプチプラコーデ】マニッシュなオックスフォードシューズの秋冬コーデ【30・40代向け】

4歳と生後5ヶ月の姉妹育児をしている、とんとんです。 楽天アフィリエイトのフェアで、楽天市場のアウトレットシューズ outletshoesさんから靴を4足ご提供いただきました! ここのシューズはプチプラなのにデザイン性が高く、幅広めのアラフォーの足に優しい…

楽天スーパーSALEで買ったもの~基礎化粧品のまとめ買いと、夫へのクリスマスプレゼントなど

4歳と生後5ヶ月の姉妹育児をしている、とんとんです。 始まりました、(多分)今年最後の楽天スーパーSALE! 今回、買ったものの記録です。 基礎化粧品をまとめ買いしました アラフォーパパへのクリスマスプレゼント いつものおにぎり海苔 迷っているもの2つ …

子供が自分で履きたがる、ベルメゾンのあったか裏シャギーパンツ

4歳と生後5ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。 今日は、楽天アフィリエイト×リンクシェアのフェアでいただいた、ベルメゾンの「ふわふわほかほかパンツ!裏シャギーロングパンツ」のレビューです。 一言でいうと、4歳の長女の史上最高のお気に入りパンツ…