とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の3歳のお誕生日。仕事を辞めて、ゆっくり祝える喜び。

娘が3歳になりました。 この1年で、娘は本当に大きく成長しました。ああ、楽になったな…って感じることも多いです。 仕事を辞めて、時間がたっぷりあるので準備もゆっくりできて、楽しいお誕生日を過ごすことができました! 今年のお誕生日の記録です。 セリ…

シンプルすぎて愛おしい、麦茶ポット~無印良品週間で買ったもの②

基本、キッチン雑貨はシンプルなものが好きです。シンプルすぎる、美しいフォルムの物を見つけては、うっとりするのが趣味とも言えます。 今回、無印良品週間で、シンプルすぎる麦茶ポットを買いました。 お値段も可愛い、耐熱ガラスピッチャー・大 1L 買っ…

2DK45平米・賃貸マンションのトイレ収納を見直しました~無印良品週間で買ったもの①

春の無印良品週間、始まってますね!今回、我が家は収納用品を中心にアレコレ色んなものを買っています。 我が家は2DKの狭い賃貸マンション。 収納は定期的に見直さないと…ということで、娘のトイレトレーニングが進んできたこともあり、まずはトイレ収納を…

100均の使い捨てコーヒードリッパーを使ってみた

私は1日に2~3回コーヒーを飲むのですが、朝以外はなるべくノンカフェインのコーヒーを飲むようにしています。 というのも、ここ半年程、1日に2杯以上コーヒーを飲むと頭がカッキーン( ꒪Д꒪)という感じになるようになったから。年とともに、カフェインに弱…

ヤンチャすぎる次男坊・夫の子供の頃の仰天エピソード3つ

大分県の片田舎、放課後に友達と川で釣った魚をその場で焼いて食べる…なんて野性味あふれる幼少期を過ごした私の夫。ちょっと、いやかなりおバカな面もあるけど、気持ちの良い誠実な男性に育ちました。 そんな夫から子供の頃のエピソードを聞くと、結構びっ…

一家全滅、ウイルス性胃腸炎で地獄を見た(主に私が)。経口補水液OS-1はやっぱりすごかった

2月~3月にかけて、一家でウイルス性胃腸炎になりました。やっと収束してきたのですが、もうもうもんのすごく辛かったので記録しておきます…( ;∀;) 始まりは娘:39℃の熱&長引く下痢 最も症状が重かった私:発熱、嘔吐、水下痢で点滴 身体が丈夫すぎる夫:軽い…

福岡土産におすすめ。隠れ名品『味蔵 辛子高菜』がめっちゃ辛くておいしすぎる

2月末に、夫の実家に帰省しました。 義実家は大分県にあるのですが、交通の便の良さから大分空港ではなく福岡空港を毎回利用しています。 帰る前の空港でのお楽しみは、お土産選び♡ 福岡って、ほんっっっっっとうにおいしいお土産が多いんですよ!!! 今回…

楽天スーパーセールで買ったもの(2017年3月)※追記あり

ここ数ヶ月、楽天でお買い物する事が少なくなっていたのですが、前回と今回の楽天イベントには参加しています。 というのも、ちょっと前に楽天カードを作って10,000ポイントをもらったからです\(^o^)/ 期間限定だし、さっそく使わなきゃね!というわけで、…