とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘3歳、ママ34歳、ばぁば64歳の水着どうする?@市民プール

ちょっと前の話ですが、海の日に娘・私・実母の3人で流れるプールがある市民プールに行きました。 この年になると、ママの水着どうする!?問題が勃発しますね。しかも、今回は64歳のはばぁばも一緒。 我が家の女三世代が、どんな水着を選んだかご紹介します…

うつでワーキングマザーを辞めて、半年経った私の所感

早いものですねぇ……。 今年の1月に会社を辞めてから、半年が経ちました。 新幹線でパニック発作を起こし、会社に行けなくなってちょうど一年でもあります。 会社を辞めて本当に良かった 最近の過ごし方 メンタルの回復は、とにかく時間がかかる 会社を辞める…

アラフォーパパの休日コーデ~暑すぎる日の快適コーデ

40歳の旦那(身長165cm、中肉中背、カジュアル派)の休日コーデ、第2弾です! 仕事が忙しくて、この日は2週間ぶりのお休みでした。気が付けば、梅雨が明けて本格的な夏! 暑いし疲れているし、とにかく楽な格好がしたい……という旦那のコーデです。 本日のコー…

3歳児と新潟3泊4日の旅~海・山・プールにオシャレなカフェ

3泊4日で、母の実家がある新潟に行ってきました! メンバーは、私、3歳の娘、私の母(64歳)。女三世代で、夏の新潟を満喫しました。 夏の思い出はいつも新潟だった 私が小さい頃、夏休みは毎年新潟の祖父母の家で過ごしていました。祖父母の家は専業農家だっ…

夫40歳の誕生日の記録

夫、40歳のお誕生日。 久々に、家族3人で居酒屋に行ってお祝いしました。 お誕生日プレゼントは、ゾフのサングラス。 Zoff(ゾフ)軽量なTR素材を使用したベーシックサングラス メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 私も同じような形のも…

妊娠糖尿病だけど0kcalの炭酸飲料を飲みたい!病院の栄養士さんに聞いてみた

シュワシュワの甘い炭酸ジュースが飲みたい!! 特保のゼロカロリーサイダーを発見! 病院の栄養士さんに聞いてみた 三ツ矢サイダープラス、ありがとう! 最近のお気に入り 関連記事 シュワシュワの甘い炭酸ジュースが飲みたい!! 妊娠するまで、炭酸飲料全…

あと一品食べたい!妊娠糖尿病の献立に加えたい、低カロリーおかず3選

www.tontont.net こちらの記事の「満腹にする6つのコツ」の続きです。 もう一品食べたい時は、どうしたらよい? 1.まとめて作っておこう!サラダ&野菜スープ シンプルに!生野菜サラダ レンジで軽くチン!蒸し野菜 大量に作りおき!野菜スープ 2.切って出す…

妊娠糖尿病の食事:補食は「いつ」「何を」食べたらよいの?

こちらの記事の続きです。 www.tontont.net 私が分割食を実践する中で一番悩んだのは、補食はいつ何を食べたらよいの?ということでした。 この記事では、補食を食べるタイミング(時間)と、おすすめの補食3つをご紹介します。 補食を食べる時間について 補…

「おともだち」8月号の付録、アイスクリーム屋さんのアイスの質感がリアルで良かったよ

6/30に発売されたばかりの「おともだち」8月号。 メインの付録は、プリキュアのアイスクリーム屋さんです。 おともだち 2017年 08 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/06/30 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 先々週のプリキュアの…