とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺デザイン for ものづくり作家

名刺デザイン minneなど、ものづくり作家さん向けの名刺です。 職業訓練校の課題として制作しました。 こんな方におすすめ ものづくり作家さんの、ショップカード 兼 名刺として(minneなど) デザインのポイント 営業ツールとしての名刺:展示会やイベントで…

名刺デザイン for デザイナー

名刺デザイン デザイナー向けの名刺です。 職業訓練校の課題として制作しました。 こんな方におすすめ Webライター・デザイナー・クリエイティブ系の職種 フリーランス デザインのポイント 営業ツールとしての名刺:展示会やイベントで使用することを想定し…

朝の白湯とヨガ。「エアコンの予約運転」で早起きは叶う

6歳(小1)と2歳半の姉妹の母、とんとんです。 現在、Webデザイナーを目指して職業訓練校に通っています。 最近、朝5時台に起きて、白湯を飲みつつヨガをするようになりました。 ▽5時台はまだ真っ暗 YouTubeを見ながら15分ヨガをする。 この朝ヨガタイムが、な…

世界一簡単かもしれない?ドデカパンを焼く|チョコチップパンとレーズンパン

6歳(小1)と2歳半の姉妹の母、とんとんです。 現在、Webデザイナーを目指して職業訓練校に通っています。 久しぶりに、パンを焼いた記録です。 世界一簡単かもしれない?ドデカパンレシピ 今回、こちらのレシピで作りました。 材料を保存容器に入れて、ぐるぐ…

【目指せWebデザイナー】MacBook Pro(M1)13インチと周辺機器、オンライン講座を買う

6歳(小1)と2歳6ヶ月の姉妹の母、とんとんです。 Webデザイナーを目指して、現在、職業訓練校に通っています。 昨夜、2度目の緊急事態宣言が出たものの、これといった安心要素は感じられず、先行き不安な毎日。 みなさま、どうお過ごしですか? 私は、年末年…