とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーキングマザー2年目に突入。今年復帰したワーキングマザーに捧げる「手抜きメソッド」

昨年の4/21に仕事復帰してから、丸1年が経ちました。娘は2歳に。私もワーキングマザーも2年生になりました。この1年…子供を産む前は想像もつかなかった多くの変化があり、様々な壁にぶつかり、そして大きな喜びもモリッモリで、本当にあっという間でした。復…

32歳、若い頃の服はもう卒業します

20代の頃は、丈の短いショートパンツやキュロット、膝がでる丈のワンピースをよく着ていた私。 でも、先週クローゼットの衣替えをした時に、それらの服を見て何だか違和感を感じたのです。 加齢による体型の変化。 年齢を重ねた顔。 もう異性に可愛いと思わ…

100万アクセス達成してました

2013年12月に始めたこのブログ。「今月のPVが10000を超えました」の通知からアクセス解析を見て、いつの間にか100万アクセスを超えていたことに気が付きました。そしてそして、このブログについて言及してくださっていたブログ記事にも、今更気が付きました…

いつかは独立?それとも会社で働き続ける?

こんなことを、割と本気で考えるようになってきました。日常のストレスから、逃避したいがための妄想なのかもしれませんが。。とりあえず今年一年は、独立を視野に入れて実績を作る年にします。4月から仕事が変わったこの4月から、いまの会社で自社サービス…