とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳0ヵ月 「おなかいたい」記念日

昨日、娘が初めて「おなかいたい」と言いました!娘が身体の不調を訴えるのは、生まれて初めて!私も夫も、かなりびっくりしました。しかし当の本人は、元気そのもの。少し痛がる位で、食欲もあり下痢もしてない。むしろ、お風呂の後に良いお通じが。。笑も…

もしかして、PMS??

ここ1週間位、久々にとっても気持ちが落ち込んでてつらい。だいぶ前に会社の人に言われた言葉ぐるぐると思い出し続けて自己嫌悪に陥ったり、仕事辞めて起業したいと思ったり、夫にイライラしたり。昨日は娘の誕生日だったのに、夫とケンカしてしまった。イラ…

2歳の誕生日 お祝いさせてくれて、ありがとう

今日は娘の2歳の誕生日です。娘が元気でいてくれて、パパとママが大好きで、保育園でもお友達と色々な事を経験しながら、文字通りスクスク育ってくれていることが本当にありがたいなぁと感じています。去年の1歳のお誕生日の時ももちろん嬉しかったけど「お…

もうすぐ2歳 ひな祭りのごはん

昨日、1日早いけどひな祭りごはんにしました!今回も、あんまり凝ったことはできず。。お内裏様、ただのちょんまげハゲ親父だわ_(:3 ⌒゙)_娘は、「こんにちは」ってご挨拶してから食べてましたメニュー❁お雛様おにぎり❁コープのミニアメリカンドッグ❁オープ…

1歳10ヶ月 イヤイヤ期の子供を連れて飛行機で帰省!子連れ帰省で役立った・使わなかったアイテム

2月の飛び石連休を使って、夫の実家・大分に帰省しました。 ↓飛行機の中から見えた富士山! 約1年振りの帰省。 夫と大きな喧嘩もせず、義実家はとても穏やかなおうちなので、とても平和な帰省でございました。 夫は自分の帰省に合わせて親戚が集まってくれた…