とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品で散財しすぎ。でも綿棒ケースは買って良かった!

ここ最近、無印良品で買い物しすぎな私です。 前回書いたリネンカーディガン、結局母の日用に買い足しました。 そして、ついでにずっと欲しかった綿棒ケースも2つ買っちゃいました! 1つはお風呂の脱衣場、1つはメイクボックスの中に置いてます。 綿棒って、…

え、また無印良品週間!?リネンのカーディガン買ったよ

今日から、また無印良品週間が始まってますー! 前回の無印良品週間が終わったのは、今月の初旬。そこから1ヶ月もたたずにまた無印良品週間!ちょうど欲しいものが安くなっていたのでさっそく買いましたよー。 1,000円引きからさらに10%OFF!フレンチリネンU…

『IKEAオンラインストア』が始まるので、愛用してるIKEAのキッチン用品&食器について書きますね

先日、イケアからこんなメールが届きました。 新しいオンラインショッピングサービス『IKEAオンラインストア』がはじまります! やったー!これで電車とバスを乗り継いで行かなくても、イケアの商品が買えるー!と思ったのですが、送料を見てがっくり。 IKEA…

ある日の夫婦喧嘩。原因の追求や話し合いより、たった数十秒のハグで丸く収まった話。

はいはいはい、30代半ばのおばさんのノロケ話ですよ~。キモい、興味ない、苦手だという人は、ここで引き返してね~。 怖いもの見たさの方。 今まさに夫婦喧嘩真っ最中の方。 夫(もしくは妻)との喧嘩が多くて参っちゃうよ…って方。 単に人のノロケ話が好きだ…

パン活のススメ

パン活って知ってますか? 最近、生粋のパン好きのママ友の影響で、おいしいパンの世界に興味津々。そのママ友によると、「おいしいパンを探し求め・買いに行き・カットして食べる」ことをパン活と言うらしいです。 私の住む街は、電車やバスで数駅行くと有…

無印良品のメイクボックスをマスク入れに~無印良品週間で買ったもの③

無印良品週間は終わっちゃったけど、まだまだ続きます! 今回買ったものは、こちら。 絶賛花粉症の私。毎日の外出に、マスクが手放せません。 毎日、出掛けに使うものなので玄関に置きたい、しかし市販のあのどぎつい箱をそのまま置きたくない!ということで…