とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳2ヵ月、「くもん」のドリルをはじめました

最近、ひらがなに興味を持ち始めた娘っこ。親戚ズから図書カードをいただいたりしたので、そろそろドリル的なものやってみようかな、と思ってドリルデビューしました。 本屋で色々みて、買ったのはこちら。 くもんの はじめてのおけいこ 作者: くもん出版編…

ミーハーな食器初心者がゆく、素敵な和食器探しの旅@南青山

自分の34歳のお誕生日に、実母から食器をプレゼントしてもらいました。 年に1回だし、と、久々に都会に出て食器屋さんをウロウロしてきました。 ↓行ったお店はこちら。 一店舗目【白山陶器】使いやすさNO.1! お値段もそんなに高くないよ 二店舗目【うつわ大…

34歳になりました

もう本当にいい歳ですね。。 いい歳して、母にプレゼント買ってもらったり 自分で自分に誕生日ケーキを買ったりしました(´∇`) ……ロウソクをつけた瞬間、娘に吹き消されました。 夫からのプレゼントは、グラナイトギアのグロサリーバッグ。 いわゆる、エコバ…

【楽天ポイントマラソン】買ったものメモ。 続き

これの続き。最後に娘の水着を買いました~。 大人かわいいデザインのラッシュガード3点セット 楽天でオシャレなラッシュガードを見つけるための個人的おすすめ検索ワード 大人かわいいデザインのラッシュガード3点セット 水遊び大好き!な娘。先日、早くも…

アメブロ公式ブロガーになりました

ちょっと前にアメブロさんからお声がけいただき、アメブロ公式ブロガーになりました。 妊娠・出産・育児の良品 少しずつ記事が溜まってきたので、こちらでもお知らせさせていただきます\(^o^)/ 公式ブロガーになった経緯 2016年12月。休職していた会社を辞…

【パン活】パン活が捗るお気に入りアイテム3つ

最近おいしいパンにハマっているので、パン関連のアイテムが増えつつあります。 その中で、パン活がよりおいしく・楽しく・happyになるお気に入りのアイテムを3つピックアップしてみました。 1. ビクトリノックスのベジタブルナイフ&ケースセット 2. 甘酸っ…

【楽天ポイントマラソン】買ったものメモ

待ってました、楽天ポイントマラソン! 今回は日用品のほか、久々に自分のファッション系のお買い物もしました~。 【1店舗目】″amico di INEYA 逗子″で、PLAKTONのぺたんこサンダルをお安くゲット 【2店舗目】″ケンコーコム″で、日用品をこまごまと 【3店舗…

【パン活】ブーランジェリースドウ・ニコラス精養堂・ベッカライ徳多朗

おいしいパンを訪ねて三千里。 先日のパン活の記録でーす。 1店舗目:時代の先端をゆく!「ブーランジェリースドウ」 2店舗目:昔懐かしの素朴なパン屋。創業100年以上の老舗「ニコラス精養堂」 3店舗目:「ベッカライ徳多朗」といえばコレ!ミルクフランスの抹…

IKEAのミニボウルが、料理の下ごしらえに便利すぎる

こちらの記事で書いた、IKEAの399円のミニボウル(12cm)が毎日の料理でとても重宝しています。 本当にオススメなので、こんな風に使ってるよ~という写真を乗せます。 シソの葉1束を洗う ミニトマト1パックを洗う 小さい副菜を作る 玉子焼きを作る シソの葉1…

悪魔の棒、Amazon Fire TV Stick を買いました!!

買っちゃいました、買っちゃいました~! Fire TV Stick (New モデル) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/04/06 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (5件) を見る \ジャカジャン!/ あーー新しい家電って興奮する! Amazon Fire TV Stic…

母の日2017

忘れちゃうからね、記録記録! 実母:無印良品のリネンカーディガンをプレゼント 義母:ミニカーネーション付きのお菓子と手紙、写真を贈る 当日:実母と娘と3人でピクニック&洋服選び、夜は義母と電話 実母:無印良品のリネンカーディガンをプレゼント 薄手でUV…

娘の絵の成長がすごい、天才か、と思った話

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 今週のお題、2本目です。 一言でいうと、親バカ日記です。娘の成長が何よりの喜び、なわたくしの自己満の記録。誰か、一緒に見てって!! たった2ヵ月で、娘の描く絵が劇的に変わった! とにかく、2ヶ月前の絵と、ゴー…

旦那不在のGW。3歳児と楽しみまくりました

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 ゴールデンウィークが終わって2日目の今日。疲れが出たのか、なんだかぐったり気味。午前中に免許の更新手続きだけ済ませて、お家でのんびり過ごしています_(ゝLꒊ:)_ 今年のゴールデンウィークは、旦那が出張でまるま…

【30代半ばの美白】泥洗顔「ガスール」を使って1週間。肌がワントーン明るくなった気がする

あれ?私の肌……汚すぎ? 先日、前の会社の後輩女子達と集まって子連れランチしたんです。メンバーは、20代前半の子と、私と歳がそんなに変わらないはずのママ2人、そして私。 なんかさ、みんな肌がめっちゃキレイなの。美の肌なの。内側から発光してる?って…