とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

悪魔の棒、Amazon Fire TV Stick を買いました!!

買っちゃいました、買っちゃいました~!

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

\ジャカジャン!/

f:id:tontont:20170515131133j:image

あーー新しい家電って興奮する!

Amazon Fire TV Stickを買った理由

だって、Amazonプライムビデオが面白すぎるんだもん!

Amazon独占配信のバチェラージャパンはゲスおもろいし(褒めてます!)

f:id:tontont:20170515131717j:image

娘が大好きなアバローのエレナ、ちいさなプリンセスソフィアを初めとしたディズニーアニメも盛りだくさんだし

f:id:tontont:20170515131823j:image

私のオタク心を再燃させた、ユーリオンアイスは見放題だし(早くも3周目)

f:id:tontont:20170515132339j:image

夫がつい先日まで、わざわざTSUTAYAに行って借りてたキン肉マンもあるし(キン肉マンが配信されていると知って、ショック受けてた)。

f:id:tontont:20170515132446j:image

プライム会員なら、Amazon Fire TV Stickを買わない理由はない!

私、もともとテレビが好きじゃないんです。家にいても、娘とEテレを見る程度。ドラマもほとんど見ません。(唯一、オンタイムで見たドラマは家なき子とチャングムの誓い…っていつの話だよ!)

面白いドラマがあると聞いて、興味があってもオンタイムで見るということにストレスを感じてしまうタイプです。録画もね、そこまでね……って感じ。

Amazonプライムビデオなら、自分が見たいタイミングで、その時の気分にあったものを見られる。っていうのが、私には良かったみたいです。

もし、あなたがAmazonプライム会員なら、騙されたと思ってAmazon Fire TV Stick買って!本当に良いよー!

その他、Amazon Fire TV Stickを買って良かったなーと思った点

  • 家事に集中したい時、体調がしんどい時に娘の気を惹ける(ほどよく短い時間のアニメもあるよ)
  • スマホの電池切れを気にしなくて良い
  • セットアップが楽、操作もしやすい
  • 家事をしている時のBGM代わりにできる(基本は流し見、気になった所は見直せる)

特に、ディズニー関連のアニメが配信されたのが大きかったわー。

ちょっと注意が必要だと思ってる点

  • 自分が見すぎちゃう
  • 娘に見せすぎちゃう

使う側の問題ですね~。持ち主の私たちが、自分を律することができるか。

特に3歳の娘は延々と見たがるはずですし、必要があれば、何らかのルールを設ける必要がありそうです……。とりあえず、リモコンは娘の目に届かない場所に置いてあります。

こんな人におすすめ

  • もう既に、プライムビデオをスマホで見ている人(ぜーったい買うべき!)
  • ワンオペ育児をしていて、家事してる時や少し休憩したい時に、時間稼ぎしたいよー!という人
  • 予定のない休日、寝るまでの1時間、といったスキマ時間に、家で何か楽しめる物が欲しい人
  • 英語の勉強をしている人(字幕版の番組が前より増えた気がします~)

 

とにかく、私は本当に買って良かったです!

 

最近はバチェラーの最終回を見終わったので、出演者たちのインスタやTwitterを見て楽しんでます。シーズン2も楽しみだわ~。

 

久保さん、本当にすごいわ。 

 

関連記事