とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【小1の自宅学習の記録】良かった教材(無料・有料)とやる気スイッチ対策

6歳(小1)と1歳10ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。 長女は、今年4月に小学校に入学したものの、コロナの影響で自宅学習の日々が続いています。 小学1年生が学校に行けないことで、どれだけ勉強に遅れが出てしまっているのかわからない、というのが正直…

1歳10ヶ月。次女のかわいい赤ちゃん語録

6歳(小1)と1歳10ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。 久しぶりに、次女のかわいい赤ちゃん語録の記録です。 ▽前回はこちら こっこっりー→ブロッコリー とっとっちー→とうもろこし だーこん→大根 じんじん→にんじん ちーか→スイカ にゅーにゅー→牛乳 たか…

【無印良品】ナイロンメッシュケースで、ウイルス対策グッズポーチを作る

6歳(小1)と1歳10ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。 散歩や食料品の買い足しなどで外出する時用に、ウイルス対策グッズをまとめたポーチを作りました。 ケースは、無印良品のナイロンメッシュケース・ポケット付き(B6サイズ)。 中身は、 マスク 3枚(私…

楽天お買い物マラソン(2020年5月)~おこもりグッズを買う

6歳(小1)と1歳10ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。 気が付いたらゴールデンウィークも終わり、5月も半ばに差し掛かる今日このごろ。 はっや…!!時の流れ、はっや…!!! さて、相変わらずステイホームな5月ですが、おこもりグッズを中心に楽天でポチ…

【付録】Oggi(オッジ)6月号 バーニーズニューヨークのショルダートートバッグ、これは買いです!

6歳(小1)と1歳10ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。 今日は、Oggi(オッジ)6月号の付録がめちゃくちゃ良かったよ!という記事です。 や、これはマジで買いです。 写真多めで、レビューします! Barneys New York(バーニーズニューヨーク)のロゴショルダ…