とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【無印良品】ナイロンメッシュケースで、ウイルス対策グッズポーチを作る

6歳(小1)と1歳10ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

散歩や食料品の買い足しなどで外出する時用に、ウイルス対策グッズをまとめたポーチを作りました。

f:id:tontont:20200512154524j:plain

ケースは、無印良品のナイロンメッシュケース・ポケット付き(B6サイズ)。

f:id:tontont:20200512154548j:plain

中身は、

  1. マスク 3枚(私、夫、長女用)
  2. 除菌ジェル
  3. 除菌ウエットティッシュ
  4. パックスベビー 泡ハンドソープ

の4つ。

f:id:tontont:20200512154607j:plain

ぴったりジャストフィットで気持ち良い!

f:id:tontont:20200512154524j:plain

マリメッコのがま口ポーチと迷いましたが、中身が見えた方が便利かな、と。

※欲しい!という柄が、今はなかったという理由もある。

無印良品のナイロンメッシュケースは、硬めで、薄くて、軽くて、一目で中身が見える。
私以外の人が取り出して使うことを考えると、とても使いやすそう。

1つ450円で、黒とシルバーがありました。

ナイロンメッシュケース・ポケット付き B6サイズ用・グレー 通販 | 無印良品

Amazonでも無印良品の取り扱いが始まりましたが、メッシュポーチはまだないみたい。

お散歩や近隣のスーパーなど、外に出るときにサッと持ち出しやすい形にできてスッキリしました\(^o^)/

パックスベビー ハンドソープ 80ml

パックスベビー ハンドソープ 80ml

  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品