とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

40歳、冬の下地&ファンデの答え

こんにちは、姉妹の母とんとんです。 何をどれだけ塗っても乾燥する40歳。 あらゆるファンデーションで肌荒れを起こす敏感肌。 そんなやっかいな肌質のわたくし、 数々のファンデーションを試し、 その度に肌荒れを起こし、 それでもあきらめずに探し続けた…

40歳になったよ

こんにちは!とんとんです。 去る5月、ついに40歳になりました。 お誕生日の前日、なにやら1人でお買い物に行った長女。 朝起きると、居間にかわいい袋が置いてありました。 中身は、私の大好物のカヌレと焼き芋! スーパーとコンビニをはしごして買いに行っ…

母の日2023 長女がプレゼント買ってくれました

こんにちは!小学生と保育園児の姉妹の母、とんとんです。 今日は母の日でしたね。 今年の母の日、なんだか新しい感じだったぞ、ということで記録します。 夫と子どもたちからのプレゼント 大きめの色紙に、夫はスラムダンクのミニ漫画、長女はスパイファミ…

長女、9歳のお誕生日

こんにちは、とんとんです! かわいいかわいい長女が、9歳になりました。 ↑pixelの消しゴムマジックめっちゃ便利(ちょっと変になったけど) 成人のちょうど半分。 この1年、というかここ数ヶ月、子どもから急にお姉さんになってきた長女。 中身も外見も、こ…

4歳、ヘルペスで2週間保育園を休む

こんにちは!4歳8歳姉妹の母、とんとんです。 いや~~~~もう2月も後半!?!? 早すぎる。 1月の記憶もままならないのに、もう2月も終わるの...??(まだ終わらない) さてさて、1月は下の子の体調不良で、久しぶに大変な1ヶ月でした。 保育園、何日行けた…

フリーランス母、2023年の抱負

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 さてさて、今年の抱負です。 仕事 プロコーチになる ブログを形にする レシートためない 2023/1/1、フリーランス2周年を迎えました。 去年は、クライアント様に恵まれて、また、フリー…