とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

29週3日 大晦日のご飯

旦那は今日までお仕事なので、 私とクリ(柴犬16歳)だけ一足先に実家へ。 父と兄が喫煙者のため、 正直なところ長時間実家にいるのはしんどい。 一応、私が同じ空間にいるときだけはベランダに行ってくれるけど 家の中のヤニ臭さはかなり強烈(x_x;) アレル…

29週2日 今日のご飯と旦那弁当

分割食を初めて約半月。だんだん慣れてきたぞー! <今日のご飯> ■1回目の朝食 朝はたくさん食べるとオエッてなるので 食べやすいスープがすっかり定番に。 鶏肉が入っているので、タンパク質もちゃんととれます。 ・はちみつチーズトースト(8枚切) ・鶏…

29週1日 今日のご飯と旦那弁当

旦那弁当の冷凍ストックを作るために、 長時間キッチンにいたら、腰が痛くなってしまった~~。 ちゃんと無理しすぎた。。。安静にせねば。 楽天マートで注文した食材が届いたー! これで、年末年始は買い出し行かなくて済む。 今回の注文はちょっと少なめで…

29週0日 今日のご飯と旦那弁当

年内の通院が全て終わったので、医療費控除のために領収書の整理をしたのですが、あとちょっとの所で10万円に満たなかった…orz 旦那の通院代とか含めたらきっと控除が受けれたのに、領収書を捨ててしまっていたのでもったいないことをしました。 来年こそは…

つわりの始まり~胎のう確認(妊娠2ヶ月/2013年7月)

4週1日:つわりが始まる 妊娠発覚後、すぐにつわりがが始まり体調に変化が現れました。 主な症状としては 吐き気(特に午前中) 朝めっちゃ早く目が覚める(5:30とか) 喉が乾く 軽いフラフラ感 夕方になるとお腹がキューっと痛む 微熱(夜のみ) 軽い出血 …

妊娠発覚と旦那への報告

次の生理予定日まであと1週間…という時期に身体に異変がありました。 なんか異常に眠い日が4日位続き、下腹もなんか痛い…。 生理予定日3日前には通勤途中でめまいに見舞われ、 これはいよいよ妊娠したかもしれないと思い、 歩けるようになったところで近くの…

妊娠発覚まで -ズボラにおすすめの基礎体温計&アプリ-

夫とは、前職で知り合い約6年付き合って2012年に結婚しました。 新婚旅行は海外に行きたかったので、子作りは新婚旅行から帰ってきてから!と2人で決めてました。 そろそろ妊活?まずは基礎体温計をゲット 新婚旅行から帰ってきて、しばらくしてから基礎体温…

はじめに

はじめまして。都内で働く30代の妊婦です。 2013年夏に妊娠が発覚、現在8ヶ月目に入ったところです。 2014年3月に女の子を出産予定です。 切迫早産&妊娠糖尿病のため、仕事はお休みして自宅安静の日々をすごしています。 初めての妊娠で、周りにも出産経験…