とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

29週3日 大晦日のご飯

旦那は今日までお仕事なので、

私とクリ(柴犬16歳)だけ一足先に実家へ。

 

父と兄が喫煙者のため、

正直なところ長時間実家にいるのはしんどい。

 

一応、私が同じ空間にいるときだけはベランダに行ってくれるけど

家の中のヤニ臭さはかなり強烈(x_x;)

アレルギー体質なので、数時間いるだけで目や喉が痛くなってしまう。

親孝行と思って、耐えるしかない!

 

<今日のご飯>

■1回目の朝食

 ・ピザ風トースト 焦げた。

・鶏もも入りミネストローネ

・ヨーグルト

・ミルクティー(ディカフェ)

 

■2回目の朝食

・グリーンスムージー(水菜、ドライプルーン、みかん)

・さつまいものレモン煮

 

■1回目の昼食

おかずが茶色い!

・肉豆腐

・もやしの小鉢

・ご飯

・ノンカフェインティー

 

■2回目の昼食

・梅干しおにぎり

・ノンカフェインティー

 

■1回目の夕食(ここから写真なし)

・年越しそば

・蒸しエビ、舞茸、キャベツ

・納豆オムレツ

 

納豆オムレツって初めて作って食べたけど

意外とおいしかったーー!

卵に塩コショウとマヨネーズを入れてまぜて

納豆をつつんで焼くだけ。ポン酢をかけて食べました。

 

■2回目の夕食

・年越しそばの残り

・数の子豆

・ビスケット1枚

・カフェオレ(砂糖なし、ディカフェ)

 

■深夜のお夜食

年越し直前に旦那が実家に到着!

父、兄、旦那の晩酌に付き合っておせちをつまむ(´∀`*)ウフフ

久々に味の濃いもの食べた~~。

・伊達巻き

・昆布締め

・酢だこ

・田作り

・いわしの酢漬け

・菊の花を茹でたもの

 

深夜1時くらいまで家族とワイワイ。

その後も旦那と2014年の抱負などを話して、2時に就寝。

 

ちなみに、私の2014年の抱負は「健やかに穏やかに」。

赤ちゃんが生まれたら、きっと生活は一変して

ツライことや大変なことがたくさんあると思うけど

その中にある幸せや楽しいことを、大切にしていきたいと思います^^

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠糖尿病・妊娠中毒症へ
にほんブログ村