とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

29週4日 元旦のご飯と旦那弁当

明けましておめでとうございます!

ということで、実家で迎えたお正月。

今日も朝6時に目が覚めた。ネムイ(´・ωゞ)

妊娠してから、なぜか毎朝これくらいの時間に目が覚めるんだな。

仕事していた時は、本当に朝起きるのが苦手だったのに・・・

 

天気が良くて、すごいポカポカなお正月。

朝ごはんたべて、お昼まで旦那とクリとゴロゴロして

お昼ごはんを食べてから母に送ってもらって帰宅。

 

実家にいる間、ずっとお腹が張り気味だったので帰ってからまたゴロゴロw

クリも帰ってからずーっと爆睡してました。

 

<今日のご飯>

■1回目の朝食

・バナナのせトースト(8枚切)

・アロエヨーグルト

・紅茶(ディカフェ)

 

■2回目の朝食

・お雑煮(餅なし)

・蒸しズワイガニ

・なます、黒豆を摘む

・食後にカフェオレ(砂糖なし)

 

■1回目の昼食

 

大好きなお寿司ーーーー!!

 妊娠してから初めて食べたかも。ご飯は少し残しました。

 

■2回目の昼食

グリーンスムージー(ほうれん草、みかん、ドライプルーン)

・さつまいものレモン煮

 

■1回目の夕食

・筑前煮

・白菜サラダ

・ご飯

・酔わないウメッシュ

0kcalカクテル(ノンアルコール)を買ってきて~~とお願いしたら、

ノンアルコールだけどカロリー高いやつ買ってきちゃった旦那。。。

まあ、お正月だし!ということで飲んじゃいました。

 

■2回目の夕食

・きな粉がけ豆寒天

・さつまいものレモン煮

 

■2014年 旦那弁当初め

基本的に、お弁当は前日の夜に作ります。

新年2日から仕事の旦那のために、いつもよりおかず多めのお弁当。

・筑前煮

・ハンバーグ

・玉子焼き

・ほうれん草の胡麻和え

・ミニトマト

・さつまいものレモン煮

 

旦那はかわいげの無いタッパーのお弁当箱。

普通のお弁当箱に比べて、パーツが少ないので洗いやすいし軽い。

本当は私とお揃いのわっぱの弁当箱に変えたいんだけど、

自分で弁当箱を洗ってくれている旦那は「タッパーのほうが楽」とのこと。

しかしタッパーは美しく詰めるのが難しい(´ε`;)ウーン…

 

でもまあ、旦那は美しさなんて求めてないだろうしいっか(∀`*ゞ)

(一度、ご飯にスマイル型に海苔を乗せたのに気付かなかったw)

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠糖尿病・妊娠中毒症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村