とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムに通い始めました

筋肉付けて、うつも虚弱体質もぶっとばせ!というわけで、1月からスポーツジムに通い始めました。 12月の突然のメンタル急降下から、スポーツジムに通えるようになるまで回復できたことがとっても嬉しい。 今日は、生まれて初めてスポーツジムに通い始めた私…

マックのコーヒーが、20日(金)まで朝だけ無料だよー!

駅前のマック、病院までの空き時間などでよく利用しています。今日は病院が終わったあと、夫と待ち合わせするためにマックに来ました。 そこで発見した、衝撃的なポスター!マックのコーヒーSサイズが朝10時まで無料のキャンペーンをやっているそうです。 こ…

楽天マラソンで買ったもの

楽天マラソンが終わりました!なぜか今回は買い物欲が爆発してしまい、色々買いましたよ~。 今回買ったのは、主にキッチン周りの雑貨。 今年は友人達を家に招き、おもてなし力を磨きたいと思っているので食器を見直そうと考えているのです。 ↓ピザパーティ…

娘に予防接種を受けさせて、心から良かったと思った話

我が家は、子供の予防接種は必須も任意も積極的に受けさせる方針です。ズボラな私ですが、だいたいスケジュール通りに予防接種を受けさせています。 今日は、娘の予防接種をきちんと受けさせて本当に良かったなぁと思った話です。 そもそも予防接種を受ける…

ワンワンとあそぼうショーTOUR 2017がはっじまっるよー!

ブログの注目記事に、珍しくこちらの記事がランクインしています。 検索需要が伸びてるのかな?と思って色々調べてみたら、1月以降、ワンワンとあそぼうショーが続々と開催されるみたい。 ↑恐らくNHKの公式ではないのですが、めっちゃわかりやすくまとまって…

2歳児との2人きりのお正月。公園、DVD、キドキド、温泉で乗り切りましたー!

今日から保育園!娘を送って、銀行が開くまでマックで一息入れてます。 今年のお正月は、実家にも戻らず風邪っぴきの娘と2人で近所をプラプラして過ごしました。 残念ながら私はママ友がたくさんいるタイプではないし、その中でも数少ない友達は2人目出産直…

年賀状っていいな

あけましておめでとうございます。2017年が、皆さまにとって良い1年でありますように。 というわけで、年が明けましたね。 今年は、風邪っぴきの娘(2歳)と2人きりのお正月です。大晦日は娘と21時頃に就寝、元旦は市内の土砂災害警戒情報(エリアメール)誤発射…