とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

楽天マラソンで買ったもの

楽天マラソンが終わりました!なぜか今回は買い物欲が爆発してしまい、色々買いましたよ~。

今回買ったのは、主にキッチン周りの雑貨。

今年は友人達を家に招き、おもてなし力を磨きたいと思っているので食器を見直そうと考えているのです。

↓ピザパーティーの準備。あるもので何とかやりくり。。

f:id:tontont:20170115075207j:image

というわけで、今回買ったものをご紹介します。

イッタラ ティーマ ボウル 21cm─普段はパスタ&ラーメン用、来客時は大皿として


 

我が家のラーメン丼は、夫が一人暮らしの時に使っていたもの。まだまだ使えるのですが、なぜか歪んでいるのでずっと買い換えたいなーと思っていました。

また、来客時の大皿がないのもちょっと困っていたんですよね。サラダなどは、イワキの耐熱ガラスの保存容器に入れて出していたのですが、ちょっと小さい。

というわけで、ティーマのボウル21cmを2枚買いました。色は、とりあえずの白。テーブルコーディネートとかできないんで。。

届いたら、旧ラーメン丼はこっそり処分いたします。

イッタラ ティーマのマグカップ─夫用に、グレーを追加


 

白のマグカップを会社で使っていたのですが、退職するため自宅で使うことにしました。ザ・マグカップな、何の変哲もない形がやっぱり好き。というわけで、夫用のグレーも購入しました。この間、カフェに入った時に見た、ティーマのグレーのマグカップがとっても素敵だったので。カップアンドソーサーも欲しかったけど、今回は予算的に厳しいし、イッタラ以外の物も考えたいし。というわけで、見送り。

柳宗理のステンレストング

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

柳宗理 トング 穴あき 18-8 ステンレス 000271
価格:1400円(税込、送料別) (2017/1/14時点)


 

100均で買った、ペラペラのトングがまぁ役立たずで…( ;∀;)ちゃんとしたものが欲しい、と思って柳宗理にしました。

穴ありと穴なしと迷ったけど、麺類や揚げ物をつかむ時に穴があった方が良さそうなで、穴ありに。普段の調理用だけじゃなく、来客時に出せるっていうのが良いね。

マリメッコ プケッティの鍋つかみとポットホルダー


 


 

一人暮らしの時にフランフランで買った、白の鍋つかみが汚れまくり&ボロボロ&薄っぺらくなったので買い替え。絶対に汚すから濃い赤にしました。花柄だけど、カントリーな感じではなくモダンな感じがお気に入り。注文後、2~3日で届いてびっくり。セール期は、配送が遅くなることが多いのでのんびり待つつもりだったのですが。

おばあちゃんになったら、この柄のワンピースが着たいな。今は絶対似合わないけど…。

おまけ:オミとリカ 洗えるお名前シールを追加購入


 

娘が保育園に入る前に買ったお名前シール。残り少なくなくなってきたので追加購入です。オムツや洋服の記名はお名前スタンプを使っていますが、靴と歯磨きセットはシールで対応しています。アイロンによる接着は必要なし。手でギュッと押さえるだけ。水と熱に強く、洗濯乾燥機・食洗機どちらも大丈夫なので便利です。他のお名前シールに比べると高く感じますが、一度貼るとなかなか剥がれないので、実はコスパ高いのでは?と思っています。おすすめです。

 

以上、今回の楽天マラソンで買ったものでした!

今のところ、届いたのはマリメッコの鍋つかみだけ。他のものが届くまでに、使っていない食器の見直しをして、収納場所を確保せねば。

ちなみに使っていない食器というのは、ノベルティでもらったものだったり、夫と私が一人暮らしの時に使っていた安いもの。。

少しずつ自分のお気に入りを揃えて、それらを長く大事に使っていきたいな。

 

関連記事