とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫にイライラ、モヤモヤ→2人の時間を持つことでやっぱり大好きだと思った話

子供ができてから、夫と揉めたりイライラモヤモヤする事が増えました。ここ最近もモヤモヤが募っていたのですが、スッキリ解決できて、夫大好き!フェーズに戻りました。根本的な問題は何か私の場合は、2人だけの時間が減ったこと、2人だけの世界に集中した…

娘っこ復活。そしてイヤイヤ期到来。

金曜日に、やっとお熱が下がって少しずつ元気を取り戻して来ました。良かったぁぁ~。娘っこが熱性痙攣を起こした週は、私もどうしても外せない仕事があり、どうしたらよいか本当に困り果ててしまいました。たまたま平日休みの夫の休みと母の休みがうまく重…

お熱が下がりません。。

正確には、平熱~微熱~38℃台を行ったりきたり。朝は比較的元気なのですが、午後から夜中にかけて熱が上がってとてもしんどそう(´;ω;`)今日はどうしても外せないお仕事があったので、たまたま仕事がお休みだったばぁばに見てもらってます。仕事を早く上が…

3回目の熱性痙攣、キター(´;ω;`)

娘っこ、ま た も や 熱性痙攣を起こしました。。今回で3回目。前回、2回起こしたので計4回目。お熱の度に痙攣起こしちゃってます。しんどかったね。。(´;ω;`)今回の経緯昨日(11/9)15時、保育園からお熱だよコール。お昼寝から起きると38.1℃。この日は娘…

糖質取りすぎると体調が悪くなる気がする

以前から、パンやパスタなどをもりっと食べると胃に何ともいえない不快感を覚える事があったのですが、ここ数週間は顕著に感じていました。数日前、娘っことパン屋さんで朝ごはんを食べたのですが、もう眠くて眠くて頭がぼーーーっとしてたまらない。コーヒ…

1歳7ヵ月「ばっけ」(おばけ)のカレーでハロウィン

ハロウィン当日は午前中から夕方までお出かけだったので、超超簡単な晩ごはん。ご飯の形をおばけにして、ニンジンのコンソメ煮とチーズを型抜きしてのっけたら一応それっぽくなった。。これ、ご飯の形を変えればほぼ全てのイベントに対応できそう。カレー最…