とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質取りすぎると体調が悪くなる気がする

以前から、パンやパスタなどをもりっと食べると胃に何ともいえない不快感を覚える事があったのですが、ここ数週間は顕著に感じていました。

数日前、娘っことパン屋さんで朝ごはんを食べたのですが、もう眠くて眠くて頭がぼーーーっとしてたまらない。
コーヒーを飲んでも全然効かなかったのですが、お昼ごろ、空腹になった途端パッと頭が冴えました。

というわけで、またゆるく糖質制限始めてみようかなと思い、久々に麦ご飯復活。

業務用 押麦 5kg

業務用 押麦 5kg

特選押麦 5kg

特選押麦 5kg


↑1番安い、この2つのどちらかを買ってます。

娘っこも食べるので、ご飯4.5合+麦ご飯0.5合とかなり少なめ。

糖質大好きなので、制限するのは辛いけど…これだけ眠さだるさが激しいのも辛いので、なるべくストレス無くゆるっとやっていこー。

賢者の食卓 ダブルサポート 6g×30包 【特定保健用食品】

賢者の食卓 ダブルサポート 6g×30包 【特定保健用食品】

毎朝コーヒーに混ぜて飲んでるけど、昼と夜もちゃんと飲も〜。