とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のお食事イスを買い替えたい。お食事イスを選ぶ基準と候補メモ

離乳食初期から愛用していたベビービョルンのハイチェア。そろそろお腹周りがキツくなってきたので買い換えを検討しています。 大好きだったよ!ベビービョルン 2歳4ヵ月、そろそろお役御免 イスを選ぶ基準 現在の候補 ネイキッズのハイチェアを買いました!…

娘の頭が臭いので、シャンプーデビューしたよ

2歳4ヶ月の娘。たくさん汗をかくようになったせいか、洗っても洗っても頭が臭い。さらに首回りや背中には、汗疹ができて少し痒そう。そこで、娘のボディソープを見直すことにしました。 ボディソープ見直し&シャンプー導入 シャンプー変えたら、自分で洗うよ…

休職して1ヶ月が経ちました

6月下旬から、うつで休職して1ヶ月たちました。 この1ヶ月、仕事を休むことで体調はかなり良くなりました。特に、4月位から続いていた締め付けるような頭痛が無くなったことが一番嬉しいです。 昼間に動ける時間が増えてきて、ヨガに通えるようになりました…

若い頃の思い出が蘇る、雨の日の朝

ちょっと恥ずかしいが、思い出に浸ってみる雨の朝です。 私は雨が好きで、今日みたいなザーザー降りの日とかもう最高。雨の中に立っていると、夫や親友たちと行った山々が目の前に蘇ってくるかのようにリアルに思い出せるから。私はもともとすごい雨女で、山…

走るのがデフォルトの2歳児に浴衣ドレスを買った

来週、保育園で夏祭りがあるので、浴衣ドレスを買いました。 ↓こういうやつ 子供 80-160cm 帯2本付き浴衣ドレス 紫陽花柄セパレートタイプ【726-210】 100cm パープル メディア: この商品を含むブログを見る 私が買った浴衣ドレスは、振袖?がついたカシュク…

Amazonプライムデーで買ったもの、買わなかったもの

買ったもの SP シリコンパワー microSDXCカード 128GB class10 UHS-1対応 最大読込75MB/s アダプタ付 永久保証 SP128GBSTXBU1V20SP 出版社/メーカー: シリコンパワー 発売日: 2015/07/17 メディア: 付属品 この商品を含むブログを見る 3,780円。ビデオカメラ…

七夕ごはんの記録

七夕の日の晩ご飯は、こんな感じの七夕プレートにしました。 人参のコンソメ煮 ハム 彦星と織姫のおにぎり ハンバーグ+チーズ トマト、レタス 葱ととうもろこしのスープ フルーツ どうやら七夕の日はお素麺にする家庭が多いようですが、保育園の給食が素麺…

健全な肉体と精神を手に入れたい。というわけで、ヨガに通います

昼間、動ける時間が増えてきたのでヨガに行ってみました。体験に行ったスタジオがとても良い感じだったので入会しました。週一回くらいのペースで通いたいと思います。 ヨガとの出会い 産後ヨガに行くも、娘の人見知りで断念 ヨガに行く理由と期待すること …

大手外資の人事の方と話をしたよ

数日前、大学の先輩で、大手外資企業で人事をされている方とお話する機会がありました。 人事のベテランが指摘する、要注意のサイン 早めの対処が功を奏す 健康な人も見てほしい、サイコロジストによるTEDのプレゼン 人事のベテランが指摘する、要注意のサイ…