とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

七夕ごはんの記録

七夕の日の晩ご飯は、こんな感じの七夕プレートにしました。

f:id:tontont:20160708220651j:image

  • 人参のコンソメ煮
  • ハム
  • 彦星と織姫のおにぎり
  • ハンバーグ+チーズ
  • トマト、レタス
  • 葱ととうもろこしのスープ
  • フルーツ

どうやら七夕の日はお素麺にする家庭が多いようですが、保育園の給食が素麺だったので晩ご飯はハンバーグ+おにぎりにしました。

娘は、めっちゃ喜んで食べてくれました。ただ、ハンバーグのおかわりを用意しておらず、おかわりが欲しかった娘は泣いてしまいました😅

 

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

 

 

ひな祭りの時に買ったのりパンチが今回も大活躍。100均ののりパンチは、のりが粉々になるだけで全然使えなかったのでこちらを買い直しました。

これ一つで、色んな顔に対応できる優れもの。オススメです。