とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

お熱が下がりません。。

f:id:tontont:20151112162909j:image
正確には、平熱~微熱~38℃台を行ったりきたり。
朝は比較的元気なのですが、午後から夜中にかけて熱が上がってとてもしんどそう(´;ω;`)

今日はどうしても外せないお仕事があったので、たまたま仕事がお休みだったばぁばに見てもらってます。
仕事を早く上がらせてもらったので、Bダッシュで実家に帰ります。

昨日(熱性痙攣の翌日)、市立病院で受診したところ今回の風邪はウイルス性のものだそうで、熱が自然に下がるのを待つのが良いそう。熱冷ましの座薬だけ処方されました。
明日もお熱が高いようなら再度受診です。

ちなみに、熱性痙攣もちの子に熱冷ましの座薬を使うかどうかの判断ですが、熱が38℃を超えて眠れないとか、ふーふー言ってしんどそうなら使いましょうとのこと。
何となく、熱冷ましの座薬の使い方がわかってきました。

娘っこよ、今からママちが大好きなバナナ買って帰るからねーー!!
もうちょい待っててねー!!!