とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

29週5日 今日のご飯と旦那弁当

今日はお腹の張りがすごくて、横になっていないと痛くなっちゃう程。

腰痛も悪化して、動くとピキー!っておケツの骨が痛い((((;゚Д゚)))))))

入院だけはしたくないから、もっと意識的に安静にしなければ!

 

毎年楽しみにしている駅伝も食事の時間だけ見て、あとはツイッターでチェック。ここ数年、母校ががんばってくれているので楽しみも倍増!毎回感動で号泣しながら見ています。明日もがんばれー!いつか生で応援に行きたいな。

 

〈今日のご飯〉

◼︎朝食

 f:id:tontont:20140102224828j:plain

・まい泉のヒレカツサンド

・ミネストローネ

・紅茶(ディカフェ)

このヒレカツサンド、大好き!

大阪出張の時には毎回これを新幹線で食べてたなぁ。

 

◼︎補食(と呼ぶらしい)

f:id:tontont:20140102225142j:plain

グリーンスムージー(水菜、みかん、ドライプルーン)

・ヨーグルト

・玄米フレーク

・カフェオレ

 

◼︎昼食

f:id:tontont:20140102225341j:plain

・蒸し鶏と白菜の温サラダ

・ミニトマト

・卵

・ご飯

鶏肉の中では、ささみはカロリーが低いから結構たくさん食べても大丈夫なのが嬉しい。

 

◼︎補食

f:id:tontont:20140102225756j:plain

・ミネストローネ

・食パン(8枚切)

今日も追加でまた鍋いっぱいのミネストローネを作った!

野菜ブイヨンがホントにおいしい。無くなったらまた買おっと。

 

◼︎夕食

f:id:tontont:20140102230604j:plain

・焼きしめ鯖

・大根サラダ

・ご飯

・ノンカフェインティー

旦那が実はしめ鯖好きと知ってから時々買うようになりました。

今回初めて焼いてみたんだけど、甘みが加わってめちゃくちゃ美味しい!!

加熱すると味が濃く感じるので、しその葉の千切りと一緒に食べるとさっぱりして良いです。

 

◼︎補食

f:id:tontont:20140102231453j:plain

・牛乳

・玄米フレーク

 

◼︎旦那弁当

f:id:tontont:20140102231810j:plain

・タンドリーチキン

・筑前煮

・さつま芋のレモン煮

・ほうれん草の胡麻和え

・大根と人参のきんぴら

 

そろそろ食材とお弁当用の副菜ストック(いわゆる自家製冷凍食品)が少なくなってきたから補充しなきゃ!

 

↓野菜ブイヨン。お高いけどホント美味しい。

 

野菜ブイヨン 香澄 5g×10包

野菜ブイヨン 香澄 5g×10包

 
 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠糖尿病・妊娠中毒症へ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ