とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

妊娠発覚と旦那への報告

次の生理予定日まであと1週間…という時期に身体に異変がありました。

 

なんか異常に眠い日が4日位続き、下腹もなんか痛い…。

生理予定日3日前には通勤途中でめまいに見舞われ、

これはいよいよ妊娠したかもしれないと思い、

歩けるようになったところで近くの薬局へ。

 

この時期に検査することを「フライング検査」というらしく、

はっきりと妊娠反応が出ない事が多いらしいが気になってしょうがない!

 

ドキドキしながら駅ビルのトイレでチェック。

 

うっっっすらと線が…ある…ような?

光にかざすと線があるように見えなくもない。

やり方がまずかったかな?と思い

すぐに2本目を試してみたものの同じような結果に。

 

身体がしんどかったので、もやもやしながらもひとまず帰宅。

 

翌日、やっぱり気になってしょうがなかったので

もう一度検査薬を買ってチェックしたところ、今度ははっきりと線が見えました!

 

その日は夜から旦那とご飯に行く約束をしていたので、

待ち合わせ場所で会ってすぐに報告。

旦那の反応は

ビックリ&これからがんばらなきゃ&わーこれからどうなるんだ

が混ざったような感じ。笑

 

私も始めての妊娠で、似たような気持ちだったから

旦那の感想に激しく共感しちゃいました。

 

帰ってから、きちんと実感してもらうために再度検査して、

くっきりラインを見せましたよ。

 

使ったのはこれ↓

数秒で結果がわかりました。

 

 

【第2類医薬品】チェックワン 2回用

【第2類医薬品】チェックワン 2回用