とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

長女、9歳のお誕生日

こんにちは、とんとんです!

かわいいかわいい長女が、9歳になりました。

↑pixelの消しゴムマジックめっちゃ便利(ちょっと変になったけど)

成人のちょうど半分。

この1年、というかここ数ヶ月、子どもから急にお姉さんになってきた長女。

中身も外見も、ここ数年と比べてもぎゅーーんと成長しました。

お友達との待ち合わせも上手になったし、お友達との通話もとっても優しくて上手だし、工作も相変わらず大好きで技術もレベルアップしているし。

お友達とは、好きな異性の話もするようになったみたい。

ママに話したことは、パパやママのお友達には勝手に言わないでほしい、というスタンスになりました。

変わらず甘えんぼうなところも可愛いし、スクスクと育ってくれて感謝です。

さて、9歳のお誕生日のリクエストは、

  • チョコケーキ
  • 屋内の遊び場に行く
  • 手芸屋さんでお買い物
  • おいしいもの

でした!

お誕生日当日の朝、お菓子の詰め合わせ(4歳の次女の案)+誕生日カード+遊び場行く券&手芸屋さんに行く券をプレゼント。

(Canvaが大活躍)

夫と休みを合わせて3人でお出かけしました。

大好きなラーメンを食べ、キドキド的な所に遊びに行き、手芸屋さんとケーキ屋さんに寄って帰宅。

1日中、とっても嬉しそうでした。

じぃじばぁばや、いとこのお姉さん、さらに1歳からな幼なじみの男の子がプレゼントとお手紙を贈ってくれたのも、嬉しそうでした。
(私も嬉しかった)

お誕生日の直前にインフルエンザにかかりましたが、ちゃんと当日お祝いできて良かったです。

あ、ちなみに、妊娠中のブログ記事を見ながら、「9年前の今日は、アナ雪の映画を見に行ったよ!」などお話ししました。

ブログ、やってて良かったなぁと思いました。

やさしくて、明るくて、楽しくて、好きなものがたくさんある長女。

大好きだよー!