とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

母の日2017

忘れちゃうからね、記録記録!

実母:無印良品のリネンカーディガンをプレゼント

薄手でUVカットのカーディガン。夏用に。自分にも同じものを買いました。

義母:ミニカーネーション付きのお菓子と手紙、写真を贈る

 

 ↑写真はイメージです。

ヨックモックの、期間限定セット。ミニカーネーション付きのものを贈りました。お義母さん、ヨックモックがお好きだったようで良かった(´∇`)

 

↑こちらもイメージ。

母の日用のメッセージカードに、夫と私からお手紙を書きました。あと、ゴールデンウィークにスマホで撮った娘の写真も。写真の裏に、その時のエピソードを添えて。 手紙はプレゼントと別に送ったので、今日あたり届くはず……。準備、もうちょい早くしなきゃね( ;∀;)

当日:実母と娘と3人でピクニック&洋服選び、夜は義母と電話

朝から電車でお出かけ。ランチのあとは、娘はお昼寝。

その間に、「おしゃれしたい!」という母の洋服選びをしました。

母はもうすぐ65歳。

今までは、ファストファッションのお店で安くて着てて楽そうな服を買ったり、通販や訪問販売の洋服屋さんでテロテロ~とした素材のセットアップを選んでは「似合わない、ババア臭い」と言っていました。母はどちらかと言うと、ハリのある素材・キレイめなカチッとしたものの方が体型もカバーできるし似合うよな~と思ったので、センタープレスの白パンツ、紺の半袖カットソー、ベージュのヒールなしパンプスを一緒に選びました。母の日だし、私が買ってあげられたらカッコ良かったんだけどね。へへ。

娘が起きたところで、公園へ!

f:id:tontont:20170515110809j:image

シロツメクサが満開!ばぁばが花かんむりを作ってくれました。

f:id:tontont:20170515110942j:image

新しく買ったピクニックシート、やっと使えました。

f:id:tontont:20170515111314j:image

ふわふわで座り心地、寝心地良し!今のレジャーシートって、しっかりしてても軽いんですね。

 

南海通商(ナンカイツウショウ) ease basic レジャーシート タータンチェック RE 0239-001

南海通商(ナンカイツウショウ) ease basic レジャーシート タータンチェック RE 0239-001

 

 大人3人がごろーんと転がれるサイズ。大きめの方が、リラックス度高くて好き(´∇`)

夜は、義母と電話。こっちからかけなきゃー!と思っていたのに。お風呂だ歯磨きだとバタバタしてたら、義母からお電話いただいちゃいました。

ちなみに、「母」である私には……まあ、特に何もありませんでしたとさ( ;∀;)

ちゃんちゃん!