とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【30代半ばの美白】泥洗顔「ガスール」を使って1週間。肌がワントーン明るくなった気がする

あれ?私の肌……汚すぎ?

先日、前の会社の後輩女子達と集まって子連れランチしたんです。メンバーは、20代前半の子と、私と歳がそんなに変わらないはずのママ2人、そして私。

なんかさ、みんな肌がめっちゃキレイなの。美の肌なの。内側から発光してる?ってくらい。一方の私は、ただでさえ老け顔+色黒な上、シミそばかすもすごいし、全体的にハリツヤが無くて、なんというか、とっても残念な感じ。

みんなとの肌レベルの差を見て、はっきりと認識しました。私の肌、なんかヤバいって。もうちょっと、お肌に真剣に取り組まないとって。

33歳経産婦。スキンケアにかけるお金と時間が激減してる

ここ数年のスキンケアですが、20代の頃に比べると、明らかに手抜きになってます。

結婚・妊娠・出産(29~30歳)を経て、「キレイでいたい(異性によく思われたい)」というモチベーションと、「スキンケアに使えるお金と時間」が激減。具体的に、昔と今のスキンケアについて比較してみます。

20代の頃のお手入れ
  1. 基本はハウスオブローゼの敏感肌用の化粧品をライン使い(私は敏感+乾燥肌)
  2. ビタミンC系もしくはセラミド系の美容液も欠かさず(2,000円~3,000円/月)
  3. ナイトクリーム、パックも頻繁に使用

すげーがんばってたな!!!今書いててびっくりした。

30代になってからのお手入れ
  1. メイク落としはビオレ
  2. 洗顔料は、娘のベビーソープ
  3. 無印良品のオールインワンジェル

あかーーーーーん!!!書いてみると、もうちょっと頑張れ!!と思えてきたぞ。

 

とにかく、後輩女子達のお肌を見て、ここでどうにか踏ん張らないと!!!と感じた私は、スキンケアの見直しを考え始めました。

ガスールとの再会

とはいえ、20代の頃と同じくらいのお金と手間はかけられない(ワガママ)。何かいい物ないかな~と、東急ハンズのスキンケアコーナーをうろついてたら、懐かしい商品が目に留まりました。

こいつです。

 

ガスール 固形タイプ 150g

ガスール 固形タイプ 150g

 

そういえば、大学生の時に使ってみて、とても良かったな。ラクロス部でお肌が真っ黒だった同級生が、これを1ヶ月使い続けてめっちゃお肌白くなってビックリしたな。と思い出し、即購入。1週間ほど、毎日使い続けました。

夜の洗顔をガスールに置き換え。なんか肌がワントーン明るくなった(気がする)

f:id:tontont:20170430021151j:image

↑お風呂を溜めている間に、お水でふやかす。

夜の洗顔を、泡のベビーソープから泥洗顔のガスールに置き換えて1週間。……あれ?なんか、肌が白くなった?と感じ始めました。

いやいや、もしかしたらたまたま今日は顔色悪いだけ?とも思い、しばらく様子を見ていましたが、やっぱり白くなってる(気がする)!まあ、あくまで自分の感覚なので、他の人からみたらあんまり変わってないのかもしれませんが^^;

ガスール後のスキンケアを模索中

ガスールを使い始めて、化粧水の吸い込みも良くなったように感じます。お風呂上がりに即・保湿ができるよう、無印良品のオールインワンジェルを脱衣場に置くようにしました。

 

夜は、子供とのお風呂&家事でなかなか時間が取れなくてこれのみ……。無くなったら、ナイトクリーム的なやつに変えようかなぁ。

 

アルージェ ウォータリーシーリングマスク 35g

アルージェ ウォータリーシーリングマスク 35g

 

ううっ一個3,000円かぁ……高い。

何かオススメがあったら教えてくださいー!

 

以上、夜の洗顔をガスールに置き換えてみたらとても良かったよーというお話でした。

 

Naiad(ナイアード) ガスール粉末タイプ 150g

Naiad(ナイアード) ガスール粉末タイプ 150g

 
Naiad(ナイアード)? アルガンクリーム 50ml

Naiad(ナイアード)? アルガンクリーム 50ml

 

 これも気になる……!