とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

無印良品で散財しすぎ。でも綿棒ケースは買って良かった!

ここ最近、無印良品で買い物しすぎな私です。

前回書いたリネンカーディガン、結局母の日用に買い足しました。

そして、ついでにずっと欲しかった綿棒ケースも2つ買っちゃいました!

f:id:tontont:20170427172509j:image

1つはお風呂の脱衣場、1つはメイクボックスの中に置いてます。

綿棒って、市販のものだと蓋を開けたり閉めたりが面倒じゃないですか。しかも、片手じゃうまくハマらなかったりして。でも、蓋をしないとホコリが付くし。それがすっっごく気になる!というほどでもないのですが、なんとなくわずらわしさを感じていました。

というわけで、1個180円だし、と思って買って入れ替えてみたらものすごく快適!

片手で開け閉めできるって素晴らしい!今までのプチストレスが一気に解消されました。

f:id:tontont:20170427173125j:image

↑無駄に積んでみた

ちなみに、容量は市販の綿棒1ケースを入れてちょっと余裕があるくらいかな。

無印良品さん、本当にありがとう!

これからも散財しますね!

 

Amazonでも買えます。

 

 

関連記事

同じシリーズの大きいタイプをマスク入れとして使っています。

記事の冒頭で書いたリネンカーディガン。

娘の机も無印良品。気に入ってます。