とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【パン活】パン活が捗るお気に入りアイテム3つ

最近おいしいパンにハマっているので、パン関連のアイテムが増えつつあります。

その中で、パン活がよりおいしく・楽しく・happyになるお気に入りのアイテムを3つピックアップしてみました。

1. ビクトリノックスのベジタブルナイフ&ケースセット

ビクトリノックス ナイフケースセット レッド 9.7030.1KS

ビクトリノックス ナイフケースセット レッド 9.7030.1KS

 

ベジタブルナイフという名前ですが、パン用ナイフとして使っています。パン屋さんでも販売されているのを何度か見かけました。私は、アンデルセンというパン屋さんのシールを集めてもらいました。

このナイフが、本当によく切れる!先日、公園でパンピクニックをしたのですが、クリームたっぷりの柔らかいフルーツサンドも潰さずに切れました。

f:id:tontont:20170522093635j:image

↑右下がフルーツサンド。

プラスチック製ケースが付いてる上、とっても軽いので持ち運びにも便利。ケースは簡易まな板としても使えます。これから、キャンプやピクニックでガンガン使いたいと思います。

ちなみに、刃渡り11cmとミニサイズなので、食パンとかを切るならこちらの大きい方が使いやすいかも。

 

ビクトリノックス ブレッドナイフ スイスクラシック 6.8633.21E

ビクトリノックス ブレッドナイフ スイスクラシック 6.8633.21E

 

 

我が家では、食パンを買う時はほぼパン屋さんでカットしてもらうので、今のところ小さい方で満足しています。

2. 甘酸っぱさがクセになる、ストリームラインのラズベリージャム 

 

 ちょーーーおいしいです。砂糖控えめ、フルーツたっぷりの甘酸っぱいジャム。ジャムなのに、フルーツをそのまま食べてるみたい。とってもジューシー!

f:id:tontont:20170522094218j:image

たまたま立ち寄った、名も知らぬ輸入食品店の改装セールで購入しました。残念ながら、大好きなカルディでは見かけません……。次に買うならAmazon or 楽天かな。

3. 写真映えする、IDEEのアカシアトレー

数年前に、結婚祝いでいただいた、IDEEの大きめラウンドトレー。

f:id:tontont:20170522094912j:image

こんな風に、とりあえず木のお皿にペーパーナプキンを敷いておけば、なんとなくオシャレ感が出る気がする……。

IDEEでの販売は終了してしまったようですが、イメージ的にはこれが近いかな。

 

日常ではあんまり使わないアイテムなので、手放そうかと思ったこともありました。しかし、「お菓子用のお盆」として来客時に出しても恥ずかしくないアイテムだなーと気付いたので、きっと末永く愛用することでしょう。

余談ですが、「自分ではなかなか買わないけど、来客時に使えるシンプルかつキチンとしたブランドのもの」って結婚祝いとしては嬉しいですね。他には、イッタラ ティーマのシンプルなお皿も嬉しかったな。

 

以上、パン活が捗るお気に入りアイテム3つでした!

 

おまけ:パン活が捗る漫画

先日のパンピクニックで、誕生日プレゼントとしてこちらの漫画をいただきました!

 

麦の惑星 1 (フィールコミックスFCswing)

麦の惑星 1 (フィールコミックスFCswing)

 
麦の惑星 2 (フィールコミックスFCswing)

麦の惑星 2 (フィールコミックスFCswing)

 

私が大好きな、山×パン×漫画のミラクルコラボレーション!! 舞台が、夫や友人と何度も登った御岳山という時点で心が踊りました。

↑この記事の写真、御岳山の天狗岩です。

こんなに私のことをわかっているプレゼントがこれまでにあったでしょうか……!これを選んでくれた友人に、感謝&尊敬です。本当にありがとう!

 

関連記事