とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

「おともだち」8月号の付録、アイスクリーム屋さんのアイスの質感がリアルで良かったよ

6/30に発売されたばかりの「おともだち」8月号。

メインの付録は、プリキュアのアイスクリーム屋さんです。

おともだち 2017年 08 月号 [雑誌]

おともだち 2017年 08 月号 [雑誌]

 

先々週のプリキュアのCMで見て、これは良さげ!と思い、さっそく昨日買いました。

予想通り、なかなかコスパの高い良い付録だったので、中身をご紹介します!

アイスクリームの質感がリアルでソフト

f:id:tontont:20170701234859j:image

今月号のメインの付録は、プリキュアのアイスクリーム屋さん。

f:id:tontont:20170701234927j:image

プラスチック製のアイスクリーム3種、コーン、ディッシャーが付いてきます。

f:id:tontont:20170701235012j:image

このアイスクリームがよく出来てる!本物のアイスクリームみたいでホントおいしそう。

f:id:tontont:20170701235100j:image

硬そうな見た目に反して、ぷにっとしてて柔らかい。踏んで壊れる心配もなさそう。

f:id:tontont:20170701235338j:image

トッピングも充実してて、娘がいろいろ作ってくれました(´∇`)

アイスクリームのディッシャーもすごい

そして、

f:id:tontont:20170701235302j:image

このディッシャーも地味にすごかった!

f:id:tontont:20170701235544j:image

ギュッと押し付けると

f:id:tontont:20170701235610j:image

そのまま持ち上がる!

f:id:tontont:20170701235637j:image

スプーンの中央を押すと、アイスが簡単に離れます。

日本のものづくりってすごい……!

新プリキュアのリボンスティックで荒ぶる娘の様子をご覧下さい

紙の付録は、6人目のプリキュアが使う武器?のスティック。

娘に渡すと

f:id:tontont:20170701235833j:image

f:id:tontont:20170701235835j:image

f:id:tontont:20170701235839j:image

大喜びでした!w

ちなみに、

f:id:tontont:20170701235042j:image

シールやドリルも充実してましたよ。

男の子には、「幼稚園」のアイスつみつみゲームがおすすめ

ちなみに、今月号の「幼稚園」も、メインの付録がアイスクリームです。

 

幼稚園 2017年 08 月号 [雑誌]

幼稚園 2017年 08 月号 [雑誌]

 

プリキュアはちょっと……という方にはこっちもおすすめです!

まとめ

雨の週末、かつ病み上がりの娘と室内で遊ぶにはぴったりの付録でした。買っておいて良かった!

付録のより詳しいレビューは、こちらでどうぞ。

といっても、この記事と内容はほとんど変わりませんが^^;

 

さてさて、明日は2週間ぶりのプリキュア放送日。私的には、プリキュアよりも仮面ライダーエグゼイドの続きがすごく気になっています……。なんか子供向けとは思えないほど、めっちゃ面白くないですか?

ちなみに、娘はブレイブ推し(青色だから)、私はレーザー推し(顔が好み)です。

 

ちゃんちゃん\(^o^)/

 

関連記事

↓売り切れ続出、定価の2倍の値段がついた伝説の付録

「めばえ」12月号の付録がすごい!アンパンマンのガシャポンなどなど。 - 境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

 

↓このエプロン、もう相当ボロボロですがまだ使っています……