とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

シンプルすぎて愛おしい、麦茶ポット~無印良品週間で買ったもの②

f:id:tontont:20170315182604j:image

基本、キッチン雑貨はシンプルなものが好きです。シンプルすぎる、美しいフォルムの物を見つけては、うっとりするのが趣味とも言えます。

今回、無印良品週間で、シンプルすぎる麦茶ポットを買いました。

お値段も可愛い、耐熱ガラスピッチャー・大 1L

買ったのはこちら。通常価格590円→10%オフで531円でした。

耐熱ガラスが大好きな私。お値段、素材、形、どれを取っても優秀!実物は、写真で見るよりはるかに素敵でした。

1週間使ってみた感想

使って1週間ほど経ちました。

まずは、注ぎ口が良いです。液ダレはほとんどしません。勢いよく傾けても、出てくる量が一定なのもいい感じです。

さらに、パーツが少なく、洗いやすいです。本体は手を突っ込んで奥までガシガシ洗えます。

そして、お客様の前に出しても恥ずかしくないデザインです。そのまま傾けて注ぐだけなので、仲の良いママ友とかだったらセルフお代わりもお願いできそう。

 

残念なのは、横置きができないこと。形状的にしょうがないのですが。アクリル冷水筒なら横置きできますが、蓋が固くてちょっと面倒。開ける時のキュッという音もちょっと苦手かも、と思って今回は見送りました。でも、夏場は1本だと足りないから、2本目としては良いかも……。

 

シンプルな麦茶ポットをお探しの方に、無印良品の耐熱ガラスピッチャー、おすすめです。

 

iwaki ジャグ・1000 1L (ホワイト) K294-W

iwaki ジャグ・1000 1L (ホワイト) K294-W

 

最後まで、こちらと迷いました。でも、うっかり者の私は取っ手を割ってしまいそうで……。お値段も無印良品の方が1/3程度だったので、無印良品に軍配!